メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

喧嘩は二人の関係をより良くするための大切なもの

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
こぐまりっじ「喧嘩は二人の関係をより良くするための大切なもの」-1

目次

  • 彼の理解者にまずなる
  • 喧嘩は大切な交流の1つ
  • 彼との喧嘩でのNGワード

彼の理解者にまずなる

こぐまりっじ「喧嘩は二人の関係をより良くするための大切なもの」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


男性がこの人とずっと付き合っていきたいと考える瞬間っていつだと思いますか?それは、女性がその男性にとって1番の理解者になった時。

例を出すと、「ごめん、今日は急に仕事が入っちゃって、早く帰る約束だったけど帰れなくなっちゃった。」と彼が言った時、「えーーー、私と仕事どっちが大事なの?」と彼をと責めてしまうのはNG。

そこはグッと我慢して「分かった。お仕事頑張ってね。」と言ってあげましょう。

私よりも仕事を選んだ。と思うのではなく、彼は私との将来のために、今仕事を頑張ってくれているんだ!と前向きに考えていくと、彼も「俺のことを理解してくれている。この子は俺のことを分かってくれてくれる子なんだな。」と考え、彼にとってあなたは手放せない存在になっていきます。

喧嘩は大切な交流の1つ

彼の理解者になると先ほどお話ししましたが、決して自分の言いたいことや気持ちをのみ込みなさいと言っているのではありません。
彼と深い関係を築いていきたいなら、あなたも自分のことを知ってもらう努力をするべき。
その為には、喧嘩をするのも悪い事ではないと思います。
喧嘩は、お互いに分かってもらいたい、伝えたいことがあるから喧嘩が起こるのです。もう伝えるのをあきらめた瞬間から喧嘩は起こらなくなります。だから逃げずにぶつかって、二人の関係をよりよくしていけばいいでしょう。
本音で話せない関係の方がNGだと私は考えます。

彼との喧嘩でのNGワード

こぐまりっじ「喧嘩は二人の関係をより良くするための大切なもの」-4

彼との喧嘩で言ってはいけないNGワードがあります。
男性は女性から尊敬されることで安心する生き物なので、バカにするような言葉にはとても敏感で、とてもダメージを受けます。

言ってはいけないNGワードとは・・・・
「あなたの、そうゆうところがダメなのよ!」
「いつもデートに遅刻して、本当にだらしないな」などとダメ出しするような責め方はしないように!

もし彼の行動を改めてほしい場合には、あなたが「こうしてほしい」ということをそのまま伝えればOKです。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案