メニュー

こぐまりっじ

ワンランク上のサポートであなたと未来を変える。今はじめる勇気

自分を否定するワードはNG。NGワードに要注意!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
こぐまりっじ「自分を否定するワードはNG。NGワードに要注意!」-1

目次

  • 男性はネガティブワードや発言に超敏感。
  • 知識や感想を言っていませんか?実は彼を悲しませてますよ!
  • 言い方一つ

男性はネガティブワードや発言に超敏感。

こぐまりっじ「自分を否定するワードはNG。NGワードに要注意!」-2

こんにちは、こぐまりっじです。


自分が一生懸命計画したことを否定されたりケチつけられたりすると、誰しも傷つきますよね?

言った本人は何気ない感想のつもりだったのに、言われたほうは「ちぇっ、ケチつけられた」と否定的にとってしまうっことも多いものです。

仮にあなたが何気なく「あのレストランって、値段の割に美味しくないよね」と言ったのが、実は恋人や友人のけっこうお気に入りの店で「どうせ、私は味オンチですよー(心の声)」と相手を傷つけてしまっている可能性もあるかもしれません。

いままでの人生で、さまざまな経験をしている大人の女性の方なら、ついつい不用意な発言をしがち


発言する前に一度考えてから発言して

知識や感想を言っていませんか?実は彼を悲しませてますよ!

記念日デートに彼が連れていってくれたレストラン。

私ここに来たことある!」と言った経験はありませんか?

旅行を計画している彼、彼の提案してくれた温泉旅館の計画に対して「あそこは料理が美味しくないからダメ。」と言った経験はありませんか?

そして

ドライブデートで渋滞にはまって思わず「この道は、いつも渋滞するよ!知らないの?」と言ってしまった事はありませんか?

あなたには、ただ単に自分の知っている知識や感想を話しただけかもしれません。

しかし男性は自分が否定されたような悲しい気持ちになってしまうのです。

言い方一つ

こぐまりっじ「自分を否定するワードはNG。NGワードに要注意!」-4

あなたを喜ばせようと彼が一生懸命してくれたことに関して、あまりネガティブな感想は避けましょう。

ここ前に来たことあるけど、もう一度来たいと思ってたんだ!」や

この旅館、料理はいまひとつっぽいけど、温泉がとーーーーーてもいいみたいね!」とか

この道、走りやすいけど、渋滞がたまにキズだよね。」などと、できるだけポジティブな言葉に変換して意見や感想を伝えるといいですよ。

この相談所を知る

こぐまりっじ

3件

埼玉県 / 羽生市

羽生駅 徒歩15分以上

こぐまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案