メニュー

CONNECTING・JAPAN

人をつなげる 未来につなげる

お見合いの心得

  • 婚活のコツ
  • お見合い
CONNECTING・JAPAN「お見合いの心得」-1

目次

  • 常識ある人でありましょう
  • 聞き上手な人になれたらいいですね
  • 鏡の前で笑顔を♪

常識ある人でありましょう

CONNECTING・JAPAN「お見合いの心得」-2

こんにちは。佐賀結婚相談所 コネクティング・ジャパンの西山です。

あっという間に4月突入!
皆様、ワクワクする毎日を過ごせていますか。

暖かくなったので、お出かけもしやすくなりましたね。

さて、お見合いの心得として少しお話ししたいと思います。

身だしなみや服装、時間を守ることは当たり前のことですね。
お会いした後、お見合いの1時間がもっと大事で、常識ある態度や口調、表情でお相手の心をグッと引き寄せてもらえたなと思います。

お話しする態度。
椅子の背もたれに寄りかかったり、肘をついてお話ししたり、これはもう一瞬でお断りがきてもおかしくありません。
お見合いに限らず、初対面の方とお会いする時こんな態度は、まさに非常識な方といえましょう。

内面を見てもらえずお断りされたら悲しいです。
でもそうしてるのは自分かもしれません。
今一度自分のこと振り返ってみてくださいね。

聞き上手な人になれたらいいですね

CONNECTING・JAPAN「お見合いの心得」-3

聞き上手な人になれたらいいですね。


会話を遮らない

最後までお相手の話に耳を傾ける

もちろんお互いがそのことをきちんと頭に入れて、思いが強過ぎて、会話にならない。ということになってはいけません。


できれば、男性の方は、女性にたくさん話していただいて、”うんうん”と聞いてあげましょう。


そして、

笑顔😊

は絶対ですね。


笑顔はお相手の緊張も和らげてくれます。

マスクも外す機会がこれから増えていくと思いますが、マスク越しでも伝わる笑顔ができたらいいですね。


マスクをしていても目と眉の動かし方で、素敵な表情は作れます。


次も会いたいな💖

と思ってもらえる1時間を♪

鏡の前で笑顔を♪

CONNECTING・JAPAN「お見合いの心得」-4

朝、顔を洗う時、鏡を見ることがあるかもしれませんが、そこで”ニコッ”と笑顔を作ってみてください。

普段、わざわざそんなことしませんよね😂


でも時々、自分はどんな表情で笑っているのだろう・・・

と確認することも大事だと思います。


今日も一日、口角を上げて、明るい表情で過ごしましょう♪




無料カウンセリング

お問い合わせはこちらまで。

心よりお待ちしております。

https://connectingjapan-marriage.com/

この相談所を知る

CONNECTING・JAPAN

5件

佐賀県 / 佐賀市

佐賀駅駅

CONNECTING・JAPANの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案