メニュー

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

お見合いだって恋愛ありき♡スピード成婚が自慢の実績!

『愛していると言ってくれ』

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)「『愛していると言ってくれ』」-1

トヨエツと常盤貴子の名作!

皆さんこんにちは!

常盤貴子と同級生の仲人です(^O^)


25年前の名作、当時は見ていませんでしたが、TBS系のこのドラマ『愛していると言ってくれ』

今になってアマゾンプライムでイッキ見しました。※全12話。


これは泣く・・・。泣ける!


なんだろう、25年前のドラマだけど今とすごく時代が違うのです。

携帯電話も無く、公衆電話から家の電話に。

本当に言いたいことは手紙やFAX。

懐かしい・・・。笑




今の時代はラインやSNSで相手の行動や取り巻く人脈までも分かってしまう。

婚活で上手くいかない人は、ここに原因があるような気がしてなりませんでした。

既読、未読、スルー・・・。

誰と会ってる・・・?

自分には興味が無いのか、という不安。


そして見たくも無いのに見てしまう。

相手の過去の行動がスケルトンで見える。


あの時代は、そこまで分からず、ただ恋人を信じるだけ。その分、会っているときの相手の行動で心が分かるし、不安に陥ることもありません。


相手の行動は本当の気持ち。

『ドーナツの法則』です。3年ほど前に書いたブログですが、参考にしてみてください。

https://john-susan.net/blog/matching-musical-pulse-and-no-pulse/



SNSなどに惑わされず、相手の行動をしっかり見て見極めるべきです。


本当に大切な相手なら、お互いに不安の元になるような過去は全て消去して、これから未来を築いていけたら良いですね。



実際、SNSなど全く無知で、アカウントを持っていない人ほど、成婚したり真剣交際していると感じます。



SNSなども考え直す必要があるかもしれませんね。


あなたの婚活を応援しています!!


この相談所を知る

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

6件

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

地下鉄 大阪メトロ『平野』駅 徒歩5分

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案