メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

座る位置でふたりの距離が縮まる!?

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
NeedYou(ニージュー)「座る位置でふたりの距離が縮まる!?」-1

ふたりの距離と温度差

仕事も恋も毎日チャレンジ☆大阪京橋の真面目な結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


今日はデート時の「座る位置」についてのお話です。


まず、初対面のお見合いではテーブルを挟んで対面で座ります。


お見合いから交際に進んでの初デートはお見合いの延長のような感じです。


カジュアルなカフェや、短時間でランチタイムを過ごしますが座る位置は対面の席がベターでしょう。


その理由として、お見合いと同様に表情や目線が見えるので、リアクションや食べる速度、帰るタイミングなどを計りやすいからです。


2回目のデートの約束ができたら、前回とは違うエリアでランチしましょうか。


できれば、うどん・蕎麦はまたの機会にしましょう。


オシャレなうどんや高級なそば懐石のお店もありますが、話をしているうちに麵がのびてしまいます(笑)。


かといって、会話を控えてひたすら食べるのもチョット違うかな?まだ関係が構築されていない時期ですので、ほどよく話をしながらゆっくり食事ができる所がいいと思います。


そして、できればL字に座れる席を選べたらベストです。対面よりも少し仲良しっぽいですよ。


もちろんコロナウィルス感染拡大防止のため、飲食中のマナーは守ってください。


さて、3回目のデートにこぎつけたならぜひ横並びで座れるお店を選んでみましょう。


もし飲みに行くとしたら私は立ち飲み屋のカウンターでも構いませんが(笑)、やはり貴重なデートのお時間ですからバーのカウンターがいいですね。


ランチ営業のお店でもカウンター席のあるお店はたくさんありますし、映画館の席も横並びです。


顔は見えませんが、肘が当たっただけでドキドキしたり、会話の内容よりも声のトーンが気になったりします。


そういえば20年前、ミナミの川沿いにあるバーで彼(当時の)の横に座った時「あれ、この人こんなにイイ男だったかな・・・」と、ときめいたことがあった(笑)。


座る位置で距離感やふたりの温度差を感じられると思いますので、ぜひお試しください。


NeedYou(ニージュー)ホームページのブログでは、不定期で「デートコース紹介(マニアック編)」を掲載しています。


ご参考になさってください!

https://needyou-osaka.com/blog




この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

7件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案