メニュー

NeedYou(ニージュー)

京橋駅から徒歩7分、完全予約制のサロンです!

LINE返信が遅いA君の場合

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
NeedYou(ニージュー)「LINE返信が遅いA君の場合」-1

類似性の法則

大阪京橋の結婚相談所NeedYou(ニージュー)代表カウンセラー斎藤千尋です。


今日はLINE返信についてのお話しです。


交際相手からLINEをもらったA君は、

・あ、BさんからLINE来てる。

・休憩時間に読もう。

・あ、日曜の件か。

・返信前にスケジュールを確認しよう。

・それとも今夜、電話しようかな。


こんな調子のA君はいつもBさんから「返信が遅い」と催促されビクビクしていましたが、あるとき別の女性Cさんに目の覚めるコメントをいただいたそうです。


そのコメントとは・・・。


「A君は私にLINEの返事を催促しないからプレッシャーにならないし、なんとなく私とペースが合う気がする」といわれ、ホッとしたそうです。


A君は「今まで自分はLINEが下手なんだと思い込んでいたけどペースの違いなんや!」と目が覚める思いだったそうです。


その後、A君の気持ちがCさんに傾いたのは言うまでもありません。


話すトーンやテンポ、しぐさを相手に合わせることをペーシングといいます。

ストレスが溜まるほど極端に合わせる必要はありませんが、人が類似性を好意的に思う”類似性の法則”からしても影響力は大きいと思います。


言葉のやり取りは心のやり取りです。

しかし文字にしたとたん乾いてしまう場合もあります。


どんなに愛していようと文字にすれば「あ・い・し・て・る」の5文字でしかないのです。

ドリカムの歌詞みたいにロマンチックにはいきませんね。


NeedYou(ニージュー)日日是縁結び。

あなたの日常に婚活を添えてみませんか?


安心安全の完全予約制⭐ご予約はコチラ ↓ ↓

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/datesel?str_id=2336794292&stf_id=0&men_id=52857


ご予約お待ちしています。





この相談所を知る

NeedYou(ニージュー)

8件

大阪府 / 大阪市城東区

京橋(北口改札)駅 徒歩7分

NeedYou(ニージュー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案