メニュー

Salon de lumiere

医師・ハイステータス婚  カウンセラーは元CAで医師の妻

婚活に疲れた人に・・・神仏一体

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Salon de lumiere「婚活に疲れた人に・・・神仏一体」-1

目次

  • 神頼み
  • 選ばれる理由

神頼み

Salon de lumiere「婚活に疲れた人に・・・神仏一体」-2

こんにちは

婚活カウンセラー 高梨です


婚活をしていると


上手くいかない

思い通りにならない


いろいろとお悩みがあり

息詰まる事ありますね


そんな時には

神頼み


今回は奈良県の信貴山の

朝護孫子神社

日本には神仏一体の場所が以外にたくさんあります

こちらは神社とお寺が一か所にある場所です


寅の年、寅の日、寅の刻に毘沙門天が現れたため、

寅が信仰されるようになったそうです

入り口付近には大きな張子の虎と子供の張子の虎があります。

病気回復を毘沙門天に祈願すると、たちまち全快されたことから、朝廊安穏・守護国土・子孫長久の祈願所として『朝護孫子寺』と呼ばれるようになったそうです。


本堂

ご本尊の毘沙門天像が安置されています

父・母・子のきずなを大切に、家族円満を願う象徴とされています。毘沙門天王は七福神の中でも商売繁盛・金運如意・開運招福・新願成就の徳を最も多く授けてくださる福の神様です。心を強く持って何事も我慢強く行えば福徳を授けていただけるそうです。

こちらからの眺めは絶景です奈良を一望することが出来ます。特にお勧めなのは早朝に参拝すると、朝日を受けながら参拝でき、パワーをたくさん頂けます。


戒壇めぐり

新願成就を祈る場所で、本堂の裏手に続く回廊です

一歩足を踏み入れると、光は全く無く、闇の世界です。手探りで進んで行き、右に曲がるとほのかな明かりがあり、そこには千手観音や阿弥陀如来などの仏像がお祀りしてあり、そのまま進むと鉄の錠前があり、錠前に触れると如意宝珠に触れたのと同じ功徳が得られると言われています。


私自身も一願成就のご利益を授かりました。


空鉢護法堂

一願成就の霊験あらたかな守護神として信仰されているお堂です。

周囲には鳥居があるたくさんの小さな神社があります。

こちらの効力は本当に凄いみたいです

お寺の方に絶対に行った方が良いと言われました。

信貴山の頂上にあり、浅い階段を300段以上登ったところにあります。何度か訪れていますので少し慣れては来ましたが、ほぼ登山です。運動するスタイルをお勧めします。


先にもご紹介いたしましたが

早朝に参拝しますと、日中に参拝するより多くのパワーを頂ける気がします。

私は朝7時~8時の間にお邪魔します

朝日が本当に美しく

疲れた心と身体をすっかり癒してくれます。


ぜひ、参拝されることをお勧めいたします。

選ばれる理由

貴方史上最高の成果を出す事ができます

環境を変えるなら 当サロン会員様以外の方でもご利用いただけます


コンサルティング

貴方に合わせて しっかりとお話を伺い、ご自身は最小限の努力で・・・
まずは無料相談をご利用くださいませ


 

『選ばれる理由』

 

http://salon-de-lumiere.jp/16230422081849


コンサルティング


http://salon-de-lumiere.jp/event



お悩みのご相談もお受けしております

この相談所を知る

Salon de lumiere

7件

大阪府大阪市西区新町1

地下鉄四つ橋線本町駅・四ツ橋駅/長堀鶴見緑地線西大橋駅 徒歩5分

Salon de lumiereの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案