メニュー

婚活サポート ヒューマンハート

代表カウンセラーと婚活チームでマンツーマンサポート

男性カウンセラーor女性カウンセラーどっち派?

  • 婚活のお悩み
婚活サポート ヒューマンハート「男性カウンセラーor女性カウンセラーどっち派?」-1

そもそも恋愛は個人の主観でするもの!

こんにちは。


ヒューマンハートの中山です。


コロナで騒がしい今日この頃ですが皆さんいかが

お過ごしでしょうか?


雇用状況など不安定な社会情勢を受けて信頼できるパートナーを探している人が増えています。


婚活業界はコロナ渦で新たな展開を見せつつあります。


さて婚活において結婚というゴールの伴走者である婚活カウンセラーは非常に重要な役割を果たします。


男性カウンセラーか女性カウンセラーか。

どちらが良いのか。

会員様にとっては悩ましいところかと思います。


結論から申し上げますと同性のカウンセラーが一番

間違いないかと思います。


そもそも婚活含め恋愛は究極の主観でするもの。

カウンセラーも人間である以上、偏りがでるものです。


その際、異性のカウンセラーの場合、偏った理想の異性像に導いしまうこともしばしばです。


しかしお相手の交際相手にとってそれがベストかというと必ずしもそうではありません。


個人の主観・感情が多く入る婚活は答えのないもの。


Aさんにとっての理想がBさんも同じかというと

違うはずです。


この前提を踏まえると同性で経験豊かなカウンセラーが最も信頼に足る存在と言えます。


そもそも男性と女性で恋愛でもとめられる役割・立場が違う訳ですから同じ立場から語れる同性のカウンセラーの方が偏りなく導きやすいです。


特に男性は様々な局面でリードすることが求められますのでカウンセラーのアドバイスは重要です。


デート時の会計から企画、担う役割は多岐にわたります。


その際同じ経験をしてきている男性カウンセラーの方がより現実的かつ実践的アドバイスができるはずです。


逆に異性カウンセラーのアドバイスはこうあってほしいという希望的アドバイスが多分に含まれますので現実的かというとそう言い切れないケースも多々。


限られた時間で婚活を成功させるには感情や主観に左右される恋愛だからこそカウンセラーが現実的なアドバイスが重要なカギになります。


その点同性カウンセラーは非常に心強い存在になり得ます。


もちろんそもそもの相性もありますが(笑)




参考にされると幸いです。


この相談所を知る

婚活サポート ヒューマンハート

6件

大阪府守口市本町1-6-5 TTM守口駅前ビル2F

京阪電鉄守口市駅 地下鉄谷町線守口駅 徒歩3分

婚活サポート ヒューマンハートの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案