メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

緊急事態宣言 首相・大阪府知事会見等に対する私の解釈

True Heart(トゥルーハート)「緊急事態宣言  首相・大阪府知事会見等に対する私の解釈」-1

目次

  • 非常事態宣言
  • 「とにかく家にいよう」の意味をどう解釈するか
  • では「お見合い」はどうか
  • オンラインお見合いを拡めたい

非常事態宣言

本件、完全主観です。

あくまでも参考程度にお願いします。

・・・

先程、会見を見ました。

緊急事態宣言の中、

婚活中の皆さんが一番気にしているのは、

「お見合い日程調整をどうするべきか」

だと思います。

せっかくのご縁を活かすにはどうするか。

勤め先から外出自粛要請がある方は仕方ありませんが、

そこは自己判断だと言われている方々は、

物凄く迷われていると思います。

・・・

会見で国や府が伝えたかった事は何かを私なりに解釈しました。

あくまでも、参考程度に・・・

「とにかく家にいよう」の意味をどう解釈するか

・会う人を7、8割減らす事

→仕事がテレワークや時差出勤になっており、習い事や会合、飲み会等に参加しなければ、達成の可能性が大きい。


・飲食店では換気をしっかりし、スペースをしっかり取る事

→そういうお店なら利用しても感染リスクは低い


・スーパーへの買い出しは大丈夫

→当然。ただ、対策は万全に


・特に協力して欲しいのは、ナイトクラブやバーへ行かない事

→そういうお店が感染リスクが高い


・散歩やジョギングOK

→体調管理の為、感染リスク低い為


・理美容は安定的な国民生活を守るために必要(変更可能性あり?)

→きちんとすれば感染リスク低いとみなしている?明らかにお見合いより近い位置で話をするが、現状良いという政府の認識


・・・

以上を踏まえ、「とにかく家にいよう」の私の解釈は・・・

・・・

「集団で集まらす、夜のお店に行かないようにして」

となりました。

「対策をしっかりした飲食店へ短い時間少人数で行く事」や「理美容」は、

安定的な国民生活を守るために必要だとも解釈出来ました。

確かに、篭もりきれる人はいません。

幸いにも、他国と比較して日本は素晴らしい環境なのだと思います。

メリハリをつけ、たまの短時間で少人数の外食や、散髪などのガス抜きをしながら、

ワイワイガヤガヤを避けて!

との事なんだと思います。

では「お見合い」はどうか

(完全主観。あくまで参考までに。心配な方はしないで。)

お見合いは、

・お互いにマスクをする

・人が少なく換気のよい店を選ぶ

・60分以内に終わらせる

事で、3密にはならないと思います。

また、理美容と比較しても明らかにリスクは低い。

今まで1日に数件入れておられた方は、1日1件にする等の工夫をする事で、実施していいのではないかと考えます。

今日の宣言では、あくまでも、

(^∇^)アハハハハ!ヾ(*´∀`*)ノワイワイ人大杉

みたいな事を特にやめて!という感じだった。

お見合いは、周りの目も気にしないでください。

男性はスーツ。

周りの方々は、今日も仕事なんや、大変だなと思います。

女性も、1人で場所へ向かうかと。

誰も気にしません。

集団で歩いてる人が気になるのです。

・・・

また、また賛否両論になると思いますが、

今の環境下、「お見合いをどうしよう?」と思える事は、

「とても贅沢な悩み」なのです。

外出禁止に近い要請がある方は、悩む事すら出来ない。

「今は婚活は出来ない」と泣く泣く諦めておられます。

本当に悔しいと思います。

私も本当に悔しいです。

打開したい。

オンラインお見合いを拡めたい

そういう方々にも出会いを提供したい。

オンラインお見合い拡げたい。

賛否両論ありますが(賛否両論しかないんかい!)、

会員さんへの信頼と、仲人の力を信じれば、

オンラインでも良い出会いを創れると、

私は確信しています。

IBJも積極的に活用を検討して欲しいと動いてくれています。

誰の為の結婚相談所なのか?

何を守るため、何を変えるのか?

・・・

会員さんの出会いを守るため、オンラインを導入するのか?

お見合いという形を守るため、それが出来ない会員さんには去って貰うのか?

・・・

令和の婚活の形とはどういう物になるのでしょうね!


繰り返しになりますがこの記事はあくまでも参考程度に留めて頂けますと幸いです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案