メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

成婚報告お二人。お子さんのいる30代再婚女性も幸せに!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚報告お二人。お子さんのいる30代再婚女性も幸せに!」-1

目次

  • 春はうれしいニュースが!毎年のように成婚カップル誕生です
  • お子さんのいる30代再婚女性も間もなくご成婚!

春はうれしいニュースが!毎年のように成婚カップル誕生です

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚報告お二人。お子さんのいる30代再婚女性も幸せに!」-2

年始からコロナ感染拡大が続いていましたが、そんな中でもしっかり愛をはぐくみ2組の素敵なカップルが誕生しました。春はうれしいニュースが毎年あります。

GWに親御様への挨拶に行きたいというのもあるのでしょうか。ここ何年も4~5月は必ず弊社ベルマリアージュでは成婚カップルが誕生します。

30代半ばの男性会員は割とモテそうな方でしたが入会半年はずっと一緒にいたい居心地の良い女性になかなか会えずにいましたが、頑張ってお見合い活動を続けていたら、生れてはじめて大切にしたい女性に出会ったと。それから半年もゆっくり二人はお互いを尊重しつつ絆を深め、ついに先週二人で成婚退会のあいさつに来てくれました。

病院勤めのお相手女性はコロナがピークの2~3月は本当に神経を遣ったと思います。彼はそんな彼女を本当に大切にしていました。デートも短い時間で切り上げるようにしていたそうです。でもしっかり毎週会っていましたけどね。

どんなにモテる男性でもこの人と思える女性に出会うのは並大抵ではない!彼も改めて出会いの奇跡に感激していました。3歳下の彼女さんほんとに明るくてよく笑う可愛い人でしたよ♡

お子さんのいる30代再婚女性も間もなくご成婚!

結婚相談所 ベルマリアージュ「成婚報告お二人。お子さんのいる30代再婚女性も幸せに!」-3

そしてまた同時期にもっと嬉しい報告が!30代再婚のお子さんのいる女性会員さんからお相手男性が彼女の両親のところに結婚の挨拶に来てくれたと。

まだ小さいお子さんを抱えて仕事も頑張っていた彼女は初めの結婚での反省から、とにかく優しくて人柄の良い人に出会いたいと、昨年秋の入会時からひたすら申し込みを続けました。もうすごい数でした。1回20人申し込むというのを何度も続けました。

勿論ご両親のバックアップも大変なものでしたが毎週お見合い頑張りました。

お子さんがいるのを承知でお見合いを受けてくださった方もおられましたが、やはり初婚女性が圧倒的に多い30代。かなりのハンディです。彼女からの申し込みに答えてくださる方はなかなかいません。

また、どうしても再婚の身でとか、子供のいる私なんかとか、謙虚なのはいいけど自分を卑下するような言い方をお見合いでもついしてしまって逆にお相手初婚男性からたしなめられたこともあったとか。

とても素敵な女性なんですからもっと自信を持ってほしいと思っても、お見合いもその後の交際も思うように進まなかったら焦りや不安でまた後ろ向きな気持ちになってしまうんですね。

それでも頑張り続けた3か月ほどたった年明け、とうとう彼女のことをお子さんのこともすべてひっくるめて受け入れてくれる素敵な40代の男性と出会えたんです!

それも彼女の住む地域に近く彼女がこれからも実家のサポートを受けながら仕事が続けられるところの方でした。

頑張ってきた謙虚な女性は出会った優しい男性から

『人生で失敗しない人なんかいないよ』

と言われたそうです。もう卑下する必要はないんです。これからは感謝の言葉をたくさん伝えていけば幸せになれるからね。

『こんな私でいいんですか?みたいなことは絶対言っちゃだめよ。あなたを最高に素敵な女性として選んでくれた彼に申し訳ないでしょ!』

お子さんと彼と先日水族館にお出かけしたそうです。すぐに懐いてもう『パパ』と呼んでるみたいですよ。

彼もすごくかわいがってくれて彼のご両親もすごく喜んでくださっているそうです。

本当に思いきって婚活して良かったね!眼科検診の待合室で彼女とラインしていて涙があふれてきて視力検査ではかなり困りましたけど、ほんとに飛び切りうれしいことでした(^^)

そして先週30代女性会員が真剣交際に入ったばかりなのに・・・昨日もうお相手男性からご両親にご挨拶に行きたいのですがとびっくりするようなスピード展開!

さすがにここはもう少しお付き合いも楽しんでね!

でもご成婚は思ったより早そうかな。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案