メニュー

結婚相談所 ベルマリアージュ

相談したいときにすぐ相談!あなたの婚活にいつも寄り添います。

共働き、家事分担が不安で結婚に躊躇したら?最新家電を!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ベルマリアージュ「共働き、家事分担が不安で結婚に躊躇したら?最新家電を!」-1

目次

  • 共働き夫婦が多い今、家事分担みんなどうしてるの~?
  • 最新のホットクッカーを試してみた!
  • こんなマニアックな調理家電、男性の方が向いているかも?

共働き夫婦が多い今、家事分担みんなどうしてるの~?

結婚相談所 ベルマリアージュ「共働き、家事分担が不安で結婚に躊躇したら?最新家電を!」-2

アラサー女性が結婚を決めるとき、特に最近相談が多いのが家事分担

ほんとに分担してもらえるのでしょうか??

彼は話が合うし、優しいのはわかるんですが、どう考えても私が先に帰るから家事負担が多くなりそうなんです!今はできるだけやるって言ってくれているんですが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?

女性も男性と同じくらい責任を負うポジションにいて早く帰れたとしても、場合によっては帰ってからも仕事のメールが来たり、持ち帰ったり・・・独身の頃には好きな時に好きなものを食べていればよかったんだけど・・・結婚したら晩御飯くらいはゆっくりおしゃべりしながらおいしいもの食べたいし・・・そろそろ健康のことも考えないとね。(妊活もしたいからな~)

掃除はお掃除ロボットに頑張ってもらう、洗濯は乾燥機付き洗濯機。後片付けは食洗機。今や共働き家庭には必需品!

でも食事の支度は?いつもレトルトちんと言うわけにはいかず・・・

最新のホットクッカーを試してみた!

結婚相談所 ベルマリアージュ「共働き、家事分担が不安で結婚に躊躇したら?最新家電を!」-3

昔、調理師専門学校にまで通っていた私。

料理は大好きで、共働きだったけどできるだけ手作りで、九時に帰宅しても作っていました。でもやっぱりしんどい時もたくさんありました。

最近コロナで巣ごもり需要とかで新たな調理家電が売れているらしい?だるまみたいな形のものやらこんもりしていて何だかフォルムも可愛い??

先日成婚したカップルの彼のほうがどうやら家電マニアらしくホットクッカー持ってるから安心♪って彼女言ってたな~

早速ヨドバシカメラにチェックにおでかけ。こんなに種類があるんだ!とびっくり!です。

『逃げ恥』で一躍人気になったのは圧力鍋タイプ。いやいや家族が増えるかもしれないからもっと大きいほう?タイマー調理は当然。思わず店員さんにレクチャーお願いしました。

見ているうちに欲しくなった私は会員さんに料理を教えてあげると言った手前、最近は最新調理家電を使いこなせるようになってなくちゃと、早速最新のものを予約購入。

昨日届いたので、早速かぼちゃを炊いてみました。(写真の通り)

こんなマニアックな調理家電、男性の方が向いているかも?

結婚相談所 ベルマリアージュ「共働き、家事分担が不安で結婚に躊躇したら?最新家電を!」-4

かぼちゃはたまたま、妹家族の家庭菜園からほくほくしたものをもらっていたので使いましたが、なかなか平日かぼちゃを切るって大変なことですけどね。(力仕事は前の晩に彼に頼みましょう。)

でもこのホットクッカー面白そうなのですぐ試してみたくなってやってみました。

切ったカボチャはところどころ、ピーラーで皮を剥いたけど、そのままでも面取りなしでもOK、計量カップに調味料をどんどん入れてかぼちゃを容器に並べたらそれをかけ入れ、ふたしてメニューキー押してスイッチONで20分。

ときどきしゃべる声がまた可愛いんです。その間にもう一品作れました。

いろんなメニューキーがあって楽しいですよ。スマホと連動させたり、クックパッドメニューの材料まで届いて繋がるおりこうさん。

マニュアル見るのが苦手なおばさんの私には無線ランでつなぐとか、そこまでマスターするにはなかなかハードルが高いけど、これって男性の方が絶対やりたくなるような面白い家電だと思います。

前の晩、材料と調味料を容器に入れて冷蔵庫へ。朝ホットクッカーに入れてメニューキーとタイマーセットするだけなんです。まあ慣れるまではレシピ通りにはいかないかもしれませんが、たぶん優しい彼ならはまってくれるでしょう。


これから秋から冬・・・帰ったら温かい野菜もお肉もたっぷりシチューができていたら嬉しいでしょ。帰りにパンでも買えばOK!

保温もできるから遅くなっても熱々がすぐ食べられます。洗いやすい材質なのも嬉しいです。

ラブラブなうちに彼にホットクッカーの達人になってもらいましょう!ほんと楽しいですから大丈夫。

これで家事分担はかなり楽になりませんか?

コロナで結婚式や新婚旅行は思うようにできないけど、その分最新家電を是非買い揃えて、二人で家事を楽しんでほしいものです。健康にも役立つからホットクッカーはお薦めです!もちろん私もしっかりマスターして使い方のコツはお教えしますよ。

『昨日食べたもので今日の体はできている!』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベルマリアージュ

6件

大阪府 / 大阪市東淀川区

新大阪駅 徒歩6分

結婚相談所 ベルマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案