メニュー

nikoブライダル

私も婚活経験者!相談しやすいと30代40代に選ばれています♪

お見合いが成立しない理由と解決法/30代からの女性婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
nikoブライダル「お見合いが成立しない理由と解決法/30代からの女性婚活」-1

目次

  • 30代女性がお見合いが成立する確率って?
  • お見合が成立しない理由はずばりコレ!
  • お見合いの成立率を上げるためにできること
  • まとめ・nikoブライダルは、30代40代向け結婚相談所

30代女性がお見合いが成立する確率って?

nikoブライダル「お見合いが成立しない理由と解決法/30代からの女性婚活」-2

【2023.2.3更新】

 30代40代婚活におすすめ♪
大阪の小規模な結婚相談所
nikoブライダルの森です!
https://www.niko-bridal.jp/


nikoブライダルの会員様は8割が30代女性です。
活動開始されてから1ヶ月ほどすると「なかなかお見合いが成立しない」ことにびっくりされる会員様も多いです。


そもそもIBJ結婚相談所でのお見合いの成立する確率ってご存知でしょうか?
実は10%未満(10人に1人くらい)です。


これは男女とも年齢が若いほど成立する確率は高く、年齢が上がるとともに低くなる傾向があります。
その他容姿や雰囲気、男性であれば学歴や年収などの条件でも変わってきます。

nikoブライダルで活動されている30代会員様のお見合い成立率を見てみると平均で7.6%
およそ13人に1人の割合となっています。


IBJ結婚相談所では、お見合いが成立するとキャンセルができません。また真剣にお相手を探している為、申受け側は慎重にプロフィールを見て判断しているため、成立率が低くなる傾向にあります。


このように基本的には、結婚相談所でお見合いが成立する確率は低めなのでなかなかお見合いが成立しなくても落ち込む必要はありません。


受けてもらえたらラッキー!
くらいの気持ちで申し込むことが重要です。

お見合が成立しない理由はずばりコレ!

nikoブライダル「お見合いが成立しない理由と解決法/30代からの女性婚活」-3

それでも平均よりもお見合いが成立しない場合は、以下の理由が考えられますのでできているか確認してみて下さいね。


■プロフィールの内容が少ない
まずお相手選びのスタートはプロフィールを見て、”この方に会いたい”と思ってもらえることです。
内容が少ないと、魅力が伝わらずどんな方か分からないため選んでもらえません。また婚活に対するやる気も伝わらないのでお見合いが成立する確率は低くなってしまいます。


■マッチしない人に申し込んでいる
容姿だけで選んでいたり条件を絞りすぎていてもお見合いの成立する確率は低くなります。
そしてその条件は結婚相手に求める本当の条件でしょうか。
例えば年収1000万以上、高身長で爽やかなルックスなど条件を絞りすぎてしまうと、それだけで出会える数は減ってしまいます。また条件が良い方は競争率も高く選んでもらえる可能性も低くなり、お見合いが成立する確率は低くなります。


■そもそも申し込めていない
最初に立てた目標件数にお申し込みができていますか?
そもそも申込みの数が少ないことも、お見合いが成立する確率が低くなる原因です。
断られることが怖くて申し込めなかったり、慎重に相手を選びすぎて申し込みをためらってしまう人も少なくありません。


■申受けを断りすぎている
全く申受けを受けていないことも、お見合いが成立しない原因です。
自分が求める条件と違うからとお断りする方も少なくありません。またプロフィールでピンとこないとおっしゃられる方もいますが、ピンとくることはほとんどないです。
「どうしても無理」ということであれば断ってもいいかと思いますが、「どうしよう」と悩むのであれば会ってみる事が重要です。
結局のところ”会ってみないと分からない”ですよ。

お見合いの成立率を上げるためにできること

nikoブライダル「お見合いが成立しない理由と解決法/30代からの女性婚活」-4

nikoブライダルでは
活動レポートを活用して改善策を一緒に考えています。


活動レポートでは
・お申し込み件数とお見合い成立率
・申受け件数とNG率
・申込み(申受け)したお相手の年齢層
・お相手からのNG理由
などが確認できます。


実際の活用事例と、改善策についてはnikoブライダル公式HPで詳しく説明しておりますので、是非ご覧ください。
↓↓↓
https://www.niko-bridal.jp/16296877134040


まとめ・nikoブライダルは、30代40代向け結婚相談所

nikoブライダル「お見合いが成立しない理由と解決法/30代からの女性婚活」-5

いかがでしたでしょうか。

・お見合の成立率は低い傾向ということを認識し、積極的に申し込む
・うまくいかない時は原因を探る
・改善しながら進める

IBJ結婚相談所での婚活は、改善しながら楽しく進めることがポイントですので、カウンセラーに是非相談しながら進めてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■大阪市の結婚相談所 nikoブライダル

代表カウンセラーはアラフォー婚活経験者。

婚活経験者だからこそ、あなたと同じ目線で婚活の悩みに共感し、性格やペースに合わせたベストな方法でサポート致します。
本音で相談できる”身近な結婚相談所”として、30代40代より選ばれています。
同世代男女サポートはお任せください!

✓開業から2年連続IBJ Award 受賞の実績
フルサポートをリーズナブルな料金で活動できます(お見合い料無料・紹介料無料・プロフィール用写真無料)
出張型結婚相談所で、大阪市内(梅田・難波・天王寺周辺)・東大阪中心に無料出張&面談実施中
✓全国オンラインサポート・婚活も対応可能
少人数制で質の高いマンツーマンサポート
✓提携サロンあり!自分磨きも応援しています
✓会員数・成婚数NO.1のIBJ加盟店。会員数は81,437名突破(2022年12月時点)


思ったその日がタイミングです!
30代からの本気婚活スタートしませんか?


nikoブライダル公式HP
https://www.niko-bridal.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>男性のお問合せ・無料相談はこちら
>女性のお問合せ・無料相談はこちら
>LINE@ちょっと質問も大歓迎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

nikoブライダル

14件

大阪府 / 大阪市東成区

大阪市内(梅田・難波・天王寺周辺)へ無料出張&面談駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

nikoブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案