メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

おせっかいをしない!おしつけない!のがコトプロスタイル

コミュ力に自信がない人のお見合い成功法はこれ💛

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「コミュ力に自信がない人のお見合い成功法はこれ💛」-1

目次

  • コミュ力に自信がなくても これを参考にすれば大丈夫!
  • 饒舌やお話しが上手でなくても良い
  • 個別相談 オンライン・全国対応しております

コミュ力に自信がなくても これを参考にすれば大丈夫!

Kotopuro(寿プロデュース)「コミュ力に自信がない人のお見合い成功法はこれ💛」-2

こんにちは。大阪梅田の少人数制結婚相談所kotopuroの岩田です。

春は新しいことを始めたくなる季節ですよね。婚活を始めようと思っているけど、なかなか始められない人の中には、コミュ力(コミュニケーション力)い自信がない人も多いのではないでしょうか?

コミュ力に自信がないから、お見合いなんて難しいかも・・・
コミュ力に自信がないから、初めて会う人とお話しできないかも・・・

と、危惧して、婚活すら始められるのではないですか?

そこで、今回はコミュ力に自信がなくてもお見合いが成功する方法についてお伝えします。

これを理解して、実践していただければ、最初のお見合いでも、コミュ力が低い人、退屈な人と思われないはず!

饒舌やお話しが上手でなくても良い

Kotopuro(寿プロデュース)「コミュ力に自信がない人のお見合い成功法はこれ💛」-3

コミュ力とは、コミュニケーション力ですが、簡単に言うと、「誰とでも気軽にお話しができる人」「誰とでも会話が弾む人」です。

もちろんコミュ力が高い方が良いように思えますが、婚活では、「誰とでも」でなくても良いのです。つまり、結婚相手となるたった一人とコミュニケーションができれば良いのです。

会話が盛り上がらない、つまらないと思われ人の特徴と、その対処法は以下となります。

1.質問ばかりしてくる(これをされると、面接されているみたいな気分になります)

2.会話がキャッチボールにならない。(一問一答で会話が広がらない)

3.興味のない話題が続く(お相手が興味を示していないことに気がつかない)

いかがですか?
お見合いで何を話したら良いかわからず、プロフィールに書いてあることを、わざわざ繰り返し質問したり、質問に答えてもらったのに、この答えには反応せず、また新しい質問したり、最後には、自分の得意なことばかり話をして時間がきて終わってしまった。

コミュ力に自信がない人は、

沈黙が怖いので、無理やりでも会話をしようと思うあまり、上記のようになってしまいガチです。


そんな経験がある人は、ぜひ、次回からは次のことを実践してください。

解決策はこれ!

無理に会話を続けなくても良いのです。

そんな時は、まずは笑顔になりましょう。

そして次に

「緊張しすぎて・・・ごめんなさい」

「お見合いって何度やっても慣れないです」

など、今の自分の気持ちを言葉にしてみましょう。すると、お相手だって同様に、沈黙が息苦しかったりしているので、

笑顔で「私もそうなんです・・」と返してもらえるはずです。

そこからは、他愛のない会話でもいいです。

会話は自分とお相手が同じ割合で話をすることが大事です。くれぐれも相手のことばかり質問したり、自分のことばかり話したり、しないで、自分のことを話したら、お相手のことを聞く、これを繰り返すことで会話が弾んだという印象になります。
会話が弾んだら、次に会ってもきっと楽しいだろうと思ってもらえるはずです。

ぜひ、実践してみてください。


個別相談 オンライン・全国対応しております

Kotopuro(寿プロデュース)「コミュ力に自信がない人のお見合い成功法はこれ💛」-4

80%の高い成婚率と短期成婚の秘密!
(2021年1月〜2021年12月実績)

Kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。
その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

◆2020年 上期下期 IBJ入会成長賞 受賞
◆IBJ AWARD 2021 上期下期 受賞

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。
小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/

☆岩田寿子のFacebook
お見合いデビュー情報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

52件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案