メニュー

Kotopuro(寿プロデュース)

密談のできる💛涙と笑顔の小さなサロンへお越しください💛

【男性向】💛お見合い突破は清潔感が必須

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向】💛お見合い突破は清潔感が必須」-1

目次

  • お見合いで気をつけること
  • 外見の清潔感はこの8項目をチェック!
  • 個別相談は空き状況をみながら予約ができます。

お見合いで気をつけること

Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向】💛お見合い突破は清潔感が必須」-2

こんにちは。大阪梅田の少人数制結婚相談所kotopuro 岩田です。

お見合いが成立すると、次はお見合いで女性からYESをもらいたいですよね。それは男女とも同じですが、お見合いを突破できずにいる男性もいらっしゃるかと思います。
今回は、お見合いでYESをもらうために気をつけるべきことを、まとめてみました。

婚活中の女性が異性に求める条件で、必ず口にするワードは「清潔感がある」です。

毎日お風呂に入っているから清潔。
歯も磨いているから清潔。
洗濯していた服を着ているから清潔。

と思っている男性が多いのですが、女性が言う「清潔感」は清潔でいるということではありません。
女性が言う清潔感は、女性に与える印象が爽やかであり、「好感」がもてる です。

では、清潔である男性が、清潔感を出すには何をすればよいのか、まとめました。

現在婚活中の人も、これから婚活を始める人もぜひ参考にしてください。

外見の清潔感はこの8項目をチェック!

Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向】💛お見合い突破は清潔感が必須」-3

具体的に生活感を出すためにすべきことは、以下となります
1.ヘアスタイル
寝ぐせやぼさぼさの髪を日頃から気にしていない人、セットをしないでお見合いに行くことは絶対NGです。
最低でも、2カ月に1回はカットしましょう。
また、自分に似合う髪型が分からない場合は、美容師さんに相談するのが1番!
kotopuroでは、婚活スタイルに良い髪型が提案できるヘアスタジオとも提携していますのでお気軽にご相談ください。

2.肌荒れ
女性からみると、肌荒れがある男性は不健康に見えます。もちろん、ギトギトした脂肌は敬遠されます。
婚活を始めたら、スキンケアにも気配りしましょう。朝と夜には洗顔後の保湿をお忘れなく。kotopuroでは今までスキンケアをしたことがない人には、男性用のスキンケア用品のご相談もお受けしています。

3.鼻

イケメンやおしゃれな男性でも、鼻毛が出ているだけで女性は幻滅してしまいます。油断すると鼻毛ってすぐに出てくるので、毎朝、鏡でチェックすることをお忘れなく。鼻毛カッターなどで定期的にケアすることがおススメです。

4.目ヤニ
朝の洗顔時にはチェックする人は多いですが、一番気をつけるのは、夕方以降です。
女性と会う前には、鏡の前で、「鼻毛」と一緒に「目ヤニ」も要チェックですよ。

5.歯が綺麗に磨かれていますか?口臭はありませんか?
歯並びも重要ですが、歯列矯正というと治療は大がかりになってしまいます。しかし、歯の黄ばみはすぐに改善できます。
歯科医院でホワイトニングをしたり、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うなど、自分でできることはいろいろありますので、取り入れてください。
歯の黄ばみと同じく、口臭は自分よりも相手の方が不快に感じるものです。舌磨きをすると口臭が減ったり、食事内容を意識するだけで減らせることもあります。家族や気心の知れた友人などにチェックしてもらうのも良いですよ。

6.髭
最近では、おしゃれな髭男子も増えましたが、女性の多くからは髭は不潔に見えるようです。伸びていたり、剃り残しがあると印象が悪くなります。1本だけ残っている髭って対面だととても気になるものですからね。

7.爪
女性が気になるポイントに「爪が伸びている」「爪の中が汚い」はよくあります。
お仕事の内容によっては、手が汚れてしまう人もいるかもしれませんが、初対面の人には不快・不潔に見えますので、爪ブラシを使用するなどして、爪の中まで清潔にする努力をしましょう。

8.眉
最近は眉を整えてくれる「眉専門サロン」も増えました。特に男性は眉を整えるだけで印象が、グッとよくなります。
伸びっぱなし、ボサボサ眉の人はぜひ利用してください。また、男性の細すぎる眉は、ガラが悪く見えてしまい、女性には不評です。整えすぎもNGです。

いかがでしょうか。
ここまで、男性の身体に関する清潔感について、8項目 お伝えしました。

今まで、スキンケアをしたことがない人や意識したことがない人は、ぜひ、簡単にできることばかりですので、今すぐにご自分を鏡でチェックしてください。
kotopuroでは、スキンケアの仕方や、スキンケアグッズについてのご相談を受けております。今から婚活を始めようと思われている人は、スキンケアから始める婚活をkotopuroで一緒に始めましょう。


個別相談は空き状況をみながら予約ができます。

Kotopuro(寿プロデュース)「【男性向】💛お見合い突破は清潔感が必須」-4

kotopuroの会員様は婚活の停滞はあってもほとんどの方が歩みを止めることのない、前向きな婚活で短期成婚を叶えています。
その秘密はストレスを和らげる事に拘った「がんばり過ぎずに頑張れてしまう!」Kotopuroのサポートスタイルにあります。

◆2020年 上期下期 IBJ入会成長賞 受賞
◆IBJ AWARD 2021 上期下期 受賞

◆IBJ AWARD 2022 上期下期受賞

当事者感覚を大切に可能な限りの素早いレスポンスを心掛けています。

例えば,会社帰りのデートの後で相談したい事が出来た時も大丈夫!

担当者とLINEやZoomで連絡を取り合うため、いつでも相談が可能です。
小さなサロンだからこそ実現できる相談回数や時間についての細かな取決めは設けず、タイムリーな対応で、あなたを不安にさせません。

またKotopuroでは、上から目線のサポートや、マニュアル的なアドバイスもしていません。

あなたのストレスを和らげながら婚活のプロのアドバイザーとして、成婚までのプロセスに心地よく寄り添うことがKotopuroのサポートです。

結婚相談所 kotopuroは、豪華なサロンや綺麗なパンフレットは必要のないものと考え、宣伝費や広告料を抑え、会員様にリーズナブルで満足度の高いサービスを提供しています。


今から婚活を始めようとお考えの方や、ご自身の婚活状況にお悩みの方も、この機会に無料相談をお気軽にご利用下さい。


遠方やお忙しい男性の方には、オンラインでの無料相談・入会手続きにも親切、丁寧に対応させて頂きます。

ぜひ、無料相談で今のお困りごとをお話ください。

解決の糸口になるご提案をさせていただきます。


☆kotopuro ホームページ

https://kotopuro.com/

☆岩田寿子のFacebook
お見合いデビュー情報や最新ブログを掲載しています。

https://www.facebook.com/toshiko.kojima/


☆Instagramで幸せな結婚のためのアドバイスを発信中

https://www.instagram.com/toshiko.iwata.kotobuki/

☆公式LINEアカウントからご質問など可能です。         


https://lin.ee/AMWmdJ8

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Kotopuro(寿プロデュース)

63件

大阪府 / 大阪市北区

西梅田駅駅 直結

IBJ AWARD 受賞

Kotopuro(寿プロデュース)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案