婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活ラボ HAJIMARU.5

【吹田市】結婚相談所の失敗しない選び方【4つのコツ】

婚活ラボ HAJIMARU.5「【吹田市】結婚相談所の失敗しない選び方【4つのコツ】」-1

【吹田市】結婚相談所の失敗しない選び方【4つのコツ】

こんにちは。大阪府吹田市の結婚相談所、婚活ラボ HAJIMARU.5[ハジマル]のディレクター北野です。

「大阪府吹田市の結婚相談所はどこがおすすめ?」

「大阪府吹田市に信頼できる結婚相談所はある?」


この記事では、上のような疑問やお悩みを持っている方に向けて、結婚相談所の選び方を紹介します。

選び方①:大手連盟所属の結婚相談所を候補に入れる

吹田市の結婚相談所を選ぶときは、大手の連盟に所属している結婚相談所を候補に入れることをおすすめします

結婚相談所の連盟とは、結婚相談所とその会員を結ぶネットワークのことです。連盟に加盟している結婚相談所の会員同士で自由にお見合いを組めるというメリットがあります。

日本には10以上の結婚相談所連盟がありますが、以下の理由から大手の連盟に所属している結婚相談所をおすすめします。

●会員数や加盟相談所が多く、出会いのチャンスが広がるから

●ノウハウが蓄積されており、スムーズかつ手厚いサポートに期待できるから

●AIマッチングなど、最新の婚活に対応している結婚相談所が多いから

大手結婚相談所連盟の代表例としては、IBJ(日本結婚相談所連盟)が挙げられます。

結婚相談所のホームページやブログ、SNSなどをチェックして、どの連盟に加盟しているのかを確認してみてください。

選び方②:会員数・成婚数などの数字をチェックする

吹田市の結婚相談所を選ぶときは、会員数・成婚数などの数字をチェックしましょう。会員数や成婚数は、結婚相談所または結婚相談所連盟のホームページから確認できます。

ちなみに婚活ラボ HAJIMARU.5[ハジマル]は会員数・成婚数ともに日本NO.1であるIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しており、そのデータは以下のとおりです。

●全国の会員数:81,593名

●加盟相談所数:3,572社

●関西3都道府県の会員数:14,916名

●月間・お見合い成立件数:56,996件

●成婚数:14,671名

会員数・成婚数が多いということは、そのぶん成婚率の高さに期待できるということです。後悔しないためにも、必ずチェックしましょう。

※IBJ(日本結婚相談所連盟)

https://www.ibjapan.com/


選び方③:コストパフォーマンスが高いかを確認する

吹田市の結婚相談所を選ぶときは、コストパフォーマンスが高いかを確認しましょう。料金の安さだけで選んでしまうと失敗しやすいため、少ない費用で高い効果が期待できる結婚相談所を選んでくださいね。


コストパフォーマンスの高さは、受けられるサービスの種類やサポートの回数を総額で割ることで計算できます。


たとえば初期費用が10万円、月会費が10,000円の結婚相談所を候補に挙げたとして、お見合いの申込数が5件のところと50件のところであれば、後者の方がコストパフォーマンスが高いと予想できます。


なお、結婚相談所のサービス例は以下のとおりです。


●プロフィールの添削や撮影スタジオの紹介

●AIシステムやカウンセラーからの推薦・紹介

●お悩み相談や面談・アドバイス

●お見合いやデートの練習・お作法確認

●婚活パーティーへの参加


あなたに必要なサービスに着目しながら、コストパフォーマンスの高さを比較してみましょう。

選び方④:カウンセリングに行き、相性を確かめる

吹田市の結婚相談所を選ぶときは、カウンセリングに行き、相性を確かめることもポイントです。カウンセラーや仲人と実際に話してみることで「無理なく活動できそうか」「信頼できそうか」などが確かめられます。


多くの結婚相談所では、無料でカウンセリングを実施していますので、2~3店舗に足を運んでみましょう。


ちなみに婚活ラボ HAJIMARU.5[ハジマル]でも無料カウンセリングを実施しており、プラン内容やシステムの説明のほか、ご希望条件に合致する異性がどれくらいいるのか「お試し検索」も体験いただけます。


=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://hajimaru5.com/

=====

吹田市の結婚相談所を選ぶときの注意点

吹田市の結婚相談所を選ぶときには、注意点もあります。それは、ホームページの作りにも注目する必要があるということです。


昨今は、どのような業界でもホームページでの発信に力を入れている傾向があります。見づらいホームページや使いづらいホームページを放置している結婚相談所は、ユーザー目線のサポートを徹底できていないという見方もできます。


また最近はオンライン婚活に対応する結婚相談所も増えていますが、ホームページの作りが古い結婚相談所では、ZoomやLINEといった基本的なツールに慣れていない可能性も。AIマッチングといった最新のサービスが導入されていなかったり、使用感が悪かったりするケースも考えられます。


以上の理由から、「見やすく使いやすいホームページか」「知りたいことが書かれているか」などをチェックしてみてください。

吹田市エリアの女性に選ばれている結婚相談所

吹田市に店舗を構える婚活ラボ HAJIMARU.5[ハジマル]は、「楽しむ×結果にこだわる婚活」が実現できる結婚相談所です。


当結婚相談所では、以下のようなサポートを実施しています。


●プロフィールの作成サポート

●ファッションアドバイス&お買い物への同行

●プロフィール写真の撮影同行

●お見合い・デートの模擬レッスン

●オリジナルメソッドの作成

●IBJ会員限定の婚活パーティーへの参加

●お悩み相談・面談


ウエディングプランナーとして3,000組ほどの結婚式に携わっていた北野が、代表ディレクターとしてあなたの婚活をコーディネートします。


吹田市の結婚相談所をお探しの方は、ぜひ一度婚活ラボ HAJIMARU.5[ハジマル]の無料カウンセリングにお越しください。


=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://hajimaru5.com/

=====

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活ラボ HAJIMARU.5

婚活ラボ HAJIMARU.5

大阪府吹田市千里山竹園

北大阪急行 緑地公園駅から徒歩6分以上

https://hajimaru5.com/