メニュー

AWAKE(アウェイク)

『理想の結婚相手を』をあなたへ

男性と女性の違い⑧〜喜ぶプレゼントの違い!〜

AWAKE(アウェイク)「男性と女性の違い⑧〜喜ぶプレゼントの違い!〜」-1

目次

  • 男性は結果重視型、女性は過程重視型
  • 女性は過程を大事にする。
  • 男性は結果にこだわる。
  • 普段の何気ないコミュニケーションがやっぱり大事!
  • 少しでも参考になれば嬉しいです!

男性は結果重視型、女性は過程重視型

こんにちは!


結婚相談所アウェイクです!


お付き合いをするとプレゼントをするタイミングは誰しもあると思います。


男性の皆さんは、普段女性に何が欲しいみたいなことを聞いて、テンションを下げさせてしまったことはないですか?


今回は特に男性に知っていて欲しいなと思うことを伝えていきたいと思います♪( ´▽`)

女性は過程を大事にする。

男性は、贈るもの自体を重視してしまう傾向にあります。


そこでついつい何が欲しいのかを女性に聞いてしまったりするわけですが・・・


女性は当然モノも大事ですが、それを選んだ過程が大事です。


例えば、普段の会話で、最近こういうことにハマっていて、とかこういうものが好きで、とかそういうことを覚えておいて、それをプレゼントするとかですね。


ここでポイントは、覚えていてくれたこと、それを探してくれたこと、こういったところになります。


普段の気遣いにも参考になると思います!

男性は結果にこだわる。

私としては、ここは男性に勉強して欲しいと思うので、女性にどうということはないのですが、


強いていうなら、普段から欲しいものとか好きなものをさりげなく伝えておくことですね。

さすがに、ノーヒントは難しすぎるので(>_<)

ただ、これを機に男性には過程を気にする思考があまりないということは知っていて欲しいかと思います。

なので、少しづつ成長させていくことも大事かなと思います!

普段の何気ないコミュニケーションがやっぱり大事!

世の中には最低限の連絡だけあればいいという方もいるかと思いますが、そういう方なら会った時に、相手のことを知るようにする。


例えば、服屋さんの前を通った時に、服について聞いたり、好きなブランドもあるでしょうし、どういう雰囲気のものがかわいいと思うとか、ふと見たテレビで甘いものの特集がやっていたら甘いものでも何が好きなのかとか、至る所に聞けるタイミングはあります。


何もせず相手を知ることはできないので、これは男性も女性もお互いに知ろうとすることが、2人の関係を作っていく大事なことだと思います。


自分だけで、答えを出そうとせず、相手に聞くこと。そうすることで相手が何を考えているのかわかりますし、どうすれば怒るのかとか、どうすれば喜ぶのか、そういう小さな積み重ねが2人の将来を作っていくと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです!

無料カウンセリングは下記からも受け付けています( ̄^ ̄)ゞ     
http://awake-to.com          

Instagramのアカウントはこちら!          

Twitterのアカウントはこちら!          

アメブロでも皆さんの役に立つ情報を載せています♪( ´▽`)            
https://ameblo.jp/awakeblog0207/           

男性と女性の違い⑦

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

AWAKE(アウェイク)

2件

大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20F

梅田・JR大阪駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

AWAKE(アウェイク)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案