メニュー

コイワ・パートナーズ結婚相談所

あなたの婚活を最後まで誠実・きめ細かにサポートします。

「バチェラー3」友永さんの結婚に男性仲人が思うこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
コイワ・パートナーズ結婚相談所「「バチェラー3」友永さんの結婚に男性仲人が思うこと」-1

目次

  • 「バチェラー3」友永真也氏と岩間恵さんが結婚発表
  • ”バチェラー”友永さんについて
  • これが本当の「バチェラー3」の最終回
  • 「バチェラー4」はよ!
  • 「バチェラー3」関連のこれまでの記事

「バチェラー3」友永真也氏と岩間恵さんが結婚発表

ネットニュースを見ていたら久しぶりに「バチェラー」の文字が飛び込んできました。


以下オリコンニュースより引用です。

https://www.oricon.co.jp/news/2168152/

”Amazon Prime Video製作の人気リアリティーショー『バチェラー・ジャパン』シーズン3に出演し、カップルとなった実業家の友永真也氏とブドウ農家・岩間恵さんが29日、それぞのインスタグラムを通じて、結婚を発表した。ゴールインはシリーズでは初となる。”


「バチェラー3」が終了してから1年足らずですが、だいぶ昔のことに思えてしまうのは私だけでしょうか?その後世の中は大きく変わりましたからね・・お二人が番組終了後も順調に交際し、最近ではYouTubeの配信をしている事などは何となく知っていましたが、何はともあれこうして無事にゴールインされたことは喜ばしいことです。

”バチェラー”友永さんについて

配信中はさんざん叩かれた”バチェラー”友永さんですが、私は決して嫌いではありませんでした。今でも歴代バチェラーの中では友永さんが一番好きです。他のバチェラーと比べて言動が幼稚だったというのはその通りだと思いますが、番組中はスマートに振る舞って結局は速攻で別れた他のバチェラーと、感情をむき出しにして醜く立ち回りながらも最後に選んだ人と結婚した友永さん、男としてどちらが誠実だったのかなと思います。


「友永構文」とかいう謎の流行も生み出しましたしね(笑)配信当時は関西ローカルの番組に出演されたりしていましたが、タレント業はされないんでしょうか?ちょっと抜けてるセレブボンボンキャラとして面白いと思うのですが・・

これが本当の「バチェラー3」の最終回

感慨に浸りながら関連ニュースを漁っていたら、「バチェラー3」MCだった今田耕司さんが「バチェラー3は今やっと終わりました」というコメントをされていて、本当にそうだなあと頷いてしまいました。


「バチェラー3」最終回の後味が悪かったのは、当時の友永さんの選択がどうのこうのというより結局は「まだ物語の途中だったから」なのだと思います。


友永さんと岩間さんが世間からの批判を受けながらもそれでも前に進み、出演者や視聴者皆がそれぞれの感情にケリをつけた上で、お二人が実際にゴールインする・・これが「リアリティ・ショー」であるバチェラー3の本当の最終回だったのではないでしょうか。


実際にSNSのコメントなどを見ていると、放送当時と違って皆さん憑き物が落ちたかのような穏やかなコメントが多いです。視聴者も1年近くモヤモヤさせられた「バチェラー3」の呪縛からようやく解放されたのではないでしょうか(笑)

「バチェラー4」はよ!

「バチェラー3」の呪縛から開放されたところで、気になるのは「バチェラー」の新シリーズです。


10月からバチェラー男女逆転版の「バチェロレッテ」の配信が開始されます。これはこれで楽しみなのですが、私はやっぱり女同士のドロッドロの泥仕合が観たいので(笑)「バチェラー4」の制作を待ち望みます。コロナの影響で撮影が難しいでしょうが、ぜひとも来年春くらいにはお願いしたいですね。

「バチェラー3」関連のこれまでの記事

男性仲人が見た「バチェラー3」エピソード7の感想

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/21854/

男性仲人が見た「バチェラー3」エピソード8の感想

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/22148/

男性仲人が見た「バチェラー3」エピソード9&10の感想

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/22465/

男性仲人が見た「バチェラー3」エピローグとシーズン3総括

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/22511/

男性仲人が見た「バチェラー3」出演者の婚活力ランキング

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/21598/

「バチェラー3」に見る、婚活で駆け引きすることの無意味さ

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/21696/

「バチェラー3」に見る、年下女性にアプローチする際の注意

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/21720/

”婚活にジャケパン不要説”を「バチェラー3」で検証する

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/21903/

「バチェラー3」に見る、お見合い時のプレゼント選び

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/21988/

男性仲人が選ぶ「バチェラー3」名(迷)シーン5選

https://www.ibjapan.com/area/osaka/56753/blog/22704/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

コイワ・パートナーズ結婚相談所

大阪府茨木市宮元町2-32-301

阪急京都線 茨木市駅 徒歩5分

コイワ・パートナーズ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案