メニュー

コイワ・パートナーズ結婚相談所

あなたの婚活を最後まで誠実・きめ細かにサポートします。

男性仲人お勧めの韓流ドラマ「愛の不時着」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人お勧めの韓流ドラマ「愛の不時着」」-1

目次

  • Netflixで大人気の韓流ドラマ「愛の不時着」
  • 「愛の不時着」あらすじ
  • ヒロイン「セリ」のチャーミングな魅力
  • 恋愛で大切なのは何よりも「相手への思いやり」
  • 無料カウンセリングで「愛の不時着」を語り合いましょう!

Netflixで大人気の韓流ドラマ「愛の不時着」

コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人お勧めの韓流ドラマ「愛の不時着」」-2

最近Netflixに加入した男性仲人です。いや~良いですねネットフリックス。見たい作品がいっぱいです。Amazonプライムとこれがあれば、もう多分死ぬまで時間潰せちゃいますね。


私が直近で観ているのは・・観ている方も多くいらっしゃると思いますが「愛の不時着」という韓流ドラマです。韓国本国でも何かの新記録を作ったそうですが日本でもすごく人気で、1回観るだけでは飽き足らず2周3周とリピートする「愛の不時着」沼に嵌っている方も多いようです。


かく言う私も、まだ4話までしか観ていませんがすっかりハマってしまい、会う人会う人に「愛の不時着」を勧めては煙たがられる毎日です(笑)まだの方はぜひ観ていただきたいと思い、このブログを書いている次第です。


*以下ネタバレ含みます。ご注意ください。

「愛の不時着」あらすじ

コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人お勧めの韓流ドラマ「愛の不時着」」-3

あらすじについてはウィキペディアをそのままコピペ!


”ある日、韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリ(ソン・イェジン)は、パラグライダーで飛行していたが、突然の竜巻に巻き込まれてしまう。


その後、森の木に衝突したものの、辿り着いた先は北朝鮮だった。そこで軍人のリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会い、ジョンヒョクはセリに寝床を与えて韓国に脱出させる計画を企てるが、時間が経つにつれて、敵対国家の国民同士にもかかわらず、愛するようになる。


しかし、韓国ではセリの家族がセリが失踪してしまったのではないかと思い込み、また財産が狙われしまうのではないかと戸惑っていた。また、ジョンヒョクには、デパート社長令嬢のソ・ダン(ソ・ジヘ)という婚約者がいた。”


***コピペここまで***


韓国の女社長であるセリと北朝鮮の軍人であるジョンヒョクのラブストーリーを中心に、北朝鮮軍部のスキャンダルやセリの父親の会社の後継ぎ争いなどの要素も絡んできて、1話1話がかなりボリュームがあります(実際尺も長い・・1話80分とか)。


また作品内で描かれる北朝鮮の日常は(どこまでが事実か分かりませんが)昭和の日本の田舎のようで、まるで「三丁目の夕日」を観ている気分になります。

ヒロイン「セリ」のチャーミングな魅力

コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人お勧めの韓流ドラマ「愛の不時着」」-4

ヒロインのセリは32歳ですが、まるで10代の女の子のような溌剌とした魅力を持った女性です。本来なら北朝鮮で拘束・処刑されてもおかしくない立場ですが、そんな事は構わずやれ一日二回は肉が食べたいだの、やれアロマキャンドルがないと眠れないだのとわがまま言い放題(笑)。


そんな彼女に振り回されるジョンヒョクや彼の部下たちは、大変そうにしつつもどこか楽しそう。そう、男は基本的に女性に振り回されるのが好きなのです。特に軍人になるようなタイプの男は。


セリが誰かに似ているな・・と考えて私が思い浮かんだのは「バガボンド」の「おつう」です。純真無垢な魅力で宮本武蔵を始め名だたる剣豪を骨抜きにする「おつう」と同じく、セリもモテ体質を持っているなと感じました。

恋愛で大切なのは何よりも「相手への思いやり」

韓国のドラマや映画において、北朝鮮の男性は「純朴」というイメージで描かれることが多いですが、「愛の不時着」のヒーロー、ジョンヒョクもまさにそのステレオタイプが当てはまります。


韓国の事はほとんど知らないジョンヒョクですが、セリのために闇市場に出かけて韓国産のシャンプーや下着(笑)を買ってきたり、朝早く起きて貴重なコーヒー豆を炒ってコーヒーを淹れてあげたり・・そんな彼の優しさにセリも心惹かれていきます。後継者争いのためにセリを死んだことにしようとする韓国の家族とは対照的です。


恋愛や結婚において共通の趣味や性格の相性といったことはもちろん重要ですが、それよりもずっとずっと大事なのは「相手を思いやる気持ち」なのだなあとしみじみと思わされるドラマです。(もちろんジョンヒョクはただ優しいだけでなく、エリートで高身長・イケメンと普通にハイスペックですが)

無料カウンセリングで「愛の不時着」を語り合いましょう!

コイワ・パートナーズ結婚相談所「男性仲人お勧めの韓流ドラマ「愛の不時着」」-6

あかん、このドラマはいくら語っても語り足りない・・


同じように「愛の不時着」沼に嵌っている方、ぜひ弊社の無料カウンセリングにお越しください!Zoomでのオンラインカウンセリングも受け付けておりますよ~!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

コイワ・パートナーズ結婚相談所

大阪府茨木市宮元町2-32-301

阪急京都線 茨木市駅 徒歩5分

コイワ・パートナーズ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案