メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

大人気企画!交流会開催しました☺

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
町のブライダル ミューナ「大人気企画!交流会開催しました☺」-1

目次

  • 成婚会員さまは、すべて経験済み!?
  • 模擬お見合いもしました!

成婚会員さまは、すべて経験済み!?

町のブライダル ミューナ「大人気企画!交流会開催しました☺」-2

大阪羽曳野結婚相談所

社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

今日は先日開催された交流会の様子をご報告したいと思います。

年齢差11歳差の成婚会員さまをお迎えして、年の差ならではの交際の進め方や、会員様からのお悩み相談、色々アドバイスくださいました☺

お子さんを連れてきてくださったのですが、かわいかったです♡

そして、やはり成婚会員様からの言葉は貴重でしたね!

・年齢差がある為、共通点が少ない、どうやって進めたらよいのか

・交際中のラインの頻度は?

・何をしゃべったら良いかわからない、どうすれば・・・

参加者の皆さんのお悩みは全て!成婚会員さまは経験済みでしたね!☺それを乗り越えての成婚だったということで、大変心強いアドバイスになったと思います。



苦しい婚活をしているのは、自分一人だと思っていたのに、同じように悩みながらも頑張っている人が他にもいる!それだけで少し気が楽になったとある参加者の方の方から感想を頂きました。



模擬お見合いもしました!

町のブライダル ミューナ「大人気企画!交流会開催しました☺」-3

今回は男性会員さまだけでなく、女性会員さまも参加くださったので、急遽模擬お見合いなるものも開催しましたよ。

お見合の導入部分。

どうやって質問をしていくか。

コミュニケーションが苦手な方はまず、お相手に質問されますよ。

👨「好きな食べ物は何ですか?」

👩「そうですね・・・うーむ(なんて答えよう)」

このパターン、お見合でよくあると思いますが、これ実は結構答えるの難しいです。

こういう質問から共通点を見出しすわけですが、質問する側はまず○○をしなければなりません。

そう言う話を女性側の気持ち、男性側の気持ちを聞きながら、アドバイスさせていただきました。


会員様の要望があれば定期的に交流会は開催したいと思っています。

たった1日でも、同じ立場で頑張っている同士の交流は普段体験できないです。有意義な時間になること間違いなしですね❢

次回は女性限定の交流会をしてほしいと、要望がすでにありました。

前向きに検討したいと思います☆

町のブライダルミューナでは、会員様と一緒に成婚まで走り抜ける二人三脚型。

お気軽にご相談くださいね☺

公式ライン

https://lin.ee/DwHqH4d

交流会詳細はこちらからどうぞ!

https://www.bridal-myuna.jp/2023/05/26/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E5%AF%BA-%E6%88%90%E5%A9%9A%E8%80%85%E6%A7%98%E3%82%92%E6%8B%9B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E5%A0%B1%E5%91%8A/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案