メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

思い込みを外して成婚☺

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常
町のブライダル ミューナ「思い込みを外して成婚☺」-1

目次

  • 年収は自分でなんとかできれば一番早い
  • 思い込みを外して成婚!

年収は自分でなんとかできれば一番早い

10人中7人が成婚へ

相談のプロ 社会福祉士がサポートします。

町のブライダルミューナです。

昨日は午前、松原駅前にあるコメダ珈琲からスタート、昼は藤井寺に行って、そのまま午後はまた会員様との面談で柏原のなかおか珈琲まで行ってきました。



会員さまとは2回目の面談でしたが、7月に個別フルサポートコースで入会され、3回目のデートで真剣交際へと進むことになり、私との2回目の面談でもう成婚退会へ向けてのお話^^早いです!

ちなみに、こちらの女性会員様、お相手の年収全く気にされてません。

理由は単純明快☺

女性会員さまは正社員で、男性並みに稼がれている+ご自身でかなりの貯蓄と株式投資をすでにされているため、経済的な不安がそこまでない為です。



真面目に働いてくれていたら、それだけで感謝ですよね!

私のような個人事業主からしたら、毎月安定した収入があるというだけですごいことなのです☺

足りない分は自分で補う。

でも実際は、年収を気にする方、女性では多いですよ。

ほとんどの方が、ご自身の年収に不安があるから、多いに越したことはない。

妊娠出産を考えると、300万より400万、400万より500万・・・これくらいいるだろう…と言う感じです。

思い込みを外して成婚!

逆に、過去に自分の年収が高すぎる女性会員様がいらっしゃって、年収は求めてないんだけど、一緒にいて自分が尊敬できる人、成長できる人となると、自然と年収が高くなって、結果そういう人と付き合ってもうまくいかない!謎のループから抜け出せないという。

当時交際している人は自分より年収も学歴も下、一緒にいて成長できるかという視点で考えるとちょっと・・・

楽なんだけど。。。

と言うお悩みを抱えておられる方いらっしゃいました。

更に活動中に昇格して、男性の3~4倍!?の年収になり。

にかく羨ましい限りの年収。ですが、それだけ稼ぐとなる忙しさもさらに増すのでは?と聞くと

当然「はい」とのこと。

その時にもう一度結婚観を整理しようとなり、一緒に考えました。

頭も良くて、美人で。

仕事はもっとこれから忙しくなる。

これからもバリバリ働いて、外で頑張るのに💦

家でも、更に、一緒にいて自分が成長できる人が良い??

「う~ん、たしかに。

今まではそういう人を求めてしまって、結局うまくいかなかったです」



そうでしたよね。

更にこれまで以上に忙しくなるのがわかっている。

ちなみに、一緒にいて自分を成長させてくれる人、職場にいっぱいいますよね??

「います、そういう人ばかりです」

だったら、家にいるときくらいは、成長しようって、頑張らなくてもいいんじゃないですか?☺

彼、料理もできるし、優しいし、こちらの要望全部受け入れてくれる人ですよね^^

一緒にいて楽しいし??

「はい、そうです。きっと子供が生まれても、子育て率先してやってくれて、かわいがること目に見えてます」

○○さん、お仕事好きで、これからも続けたいんですよね??

「はい^^」

住まいの場所も、○○さんの激務も、全部受け入れてくれる彼、年収だって学歴だって、○○さんより低いかもしれませんが、、、普通の男性の2倍はありますよ。更に、お料理をしない○○さんを受け入れてくれる!!

「そうでした^^;家事はプロに頼んだ方が効率が良いと思ってるんですけど、それでよいと言ってくれてます」

こんな男性いました?これまで。

手料理食べたいとか言わないんですよね??

「そうです、ありがたいです!!町さん、ちょっとなんとなく見えてきました^^」

その後しばらくして、その方と真剣交際に入り、これまで長引きがちな交際でしたが、あっという間に成婚退会まで進めることが出来ました。

説得しているわけではなく^^;

その会員様、ちょっと背中を押してほしかっただけだと思うんです。

彼の話する時、いつもニコニコだったんですよ☺

年収のこだわり、学歴、自ら外して。

一緒にいてどうか!を見た結果。

今までと違う、結婚を考えられる人と出会えたんです。

一緒にいて楽な人が一番です。

家庭の役割、今一度考えてみて下さいね。



公式ラインもどうぞ!

写真撮影、割引クーポン配布中です☺

https://lin.ee/DwHqH4d

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案