メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

男性必見!女性会員様に聞いた、デートのお誘いNG集

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
町のブライダル ミューナ「男性必見!女性会員様に聞いた、デートのお誘いNG集」-1

ファーストデートから次に進まない人は是非ご一読を

町のブライダル ミューナ「男性必見!女性会員様に聞いた、デートのお誘いNG集」-2

関西で選ばれて10年目

2020年度成婚率72%達成!(成婚率=成婚退会者数÷総退会者数)

社会福祉士が運営します町のブライダルミューナです。

今日は男性にお届けします。

デートの誘い方NG集。

女性会員様に聞きました!嫌だった誘われ方。参考程度にどうぞ☺

こちらはもう何年も前に成婚退会された女性会員さまよりいただきましたご意見です。

①貝好きですか?

「はい!?貝ですか?嫌いではないです☺」

そして連れて行ってもらったのが貝のフルコース料理。

貝は嫌いじゃないけど、貝ばっかりは食べられない💦冬だったそうです、二枚貝・・・ノロウイルス・・・アタッたらどうするの!?ということが頭をよぎって楽しめなかったそう。で、交際終了。


町:冬、時期が悪かった💦さらに、嫌いじゃないです…程度でフルコース、初回のデートはまだお互いにわからないことが多いと思うので、勝手に決めちゃうよりは、どこに行くのか事前にお知らせしておくとこういった入れ違いはないのかな?と思います☺

②鍋行きませんか?

「なんで、鍋。コロナなのに。」

初回デートで鍋つつくほど、あなたに気持ちを許せてはいません💦

価値観が違うということで、そのまま終了となりました。

町:こちらもコロナで皆さんが濃厚接触にならないようにと色々気にされている時期。鍋でうつるかどうかわかりませんが、怖かったそう。そもそも、ファーストデート、鍋つつくほど仲良くないというところでもありますが^^;

お鍋はある程度気の知れた仲でないと難しいと思います。


③パスタどうですか?

「私パスタ苦手なんです。」

そしたら、

「中華はどうですか?」って。

もう少し色々聞いてほしいです。お見合いで和食が好きってお話したし、イタリアンに中華・・・唐突すぎて、びっくりします。話聞いてたのかな?と思っちゃう。


町:和食が好きって情報を仕入れたら^^おいしい和食を探してお誘いする方が、自然です。

特に2~3回目までのデートであれば、女性は複数の選択肢から選ぶ方が楽だという方が多いです。

「○○どうですか?」と言われると嫌だと言いにくいし、結局我慢してデートに行ってしまって、食事も楽しめない。


食事に限らずですけどね、どこかお出かけ先でも。

選択肢はいくつか出してあげてください。


コロナの時期であれば、

「お茶だけにしましょうか?それとも、お時間あれば食事でもしますか?もしお出かけとかできそうであれば、前回お話してた○○とか行ってみますか?本当は全部行きたいですけどね☺時間の都合もあると思うので、遠慮なく言ってね」

女性を追い込まず、お誘いしてみてくださいね。

明日から緊急事態宣言も、大阪は解除です。

少しずつ動き出すと思います!

https://www.bridal-myuna.jp/

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです。

面談は梅田、難波、天王寺あたりの喫茶店にて行います。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案