メニュー

町のブライダル ミューナ

10人中7人が成婚へ 相談のプロがいる寄り添い型結婚相談所

仲人さんからのご相談

町のブライダル ミューナ「仲人さんからのご相談」-1

目次

  • 会員様のことでご相談が・・・
  • 交際って!?
  • 交際終了!?

会員様のことでご相談が・・・

大阪結婚相談所 相談援助の専門職、社会福祉士が運営する町のブライダルミューナです。

時々開業間もない仲人さんからのご相談をお受けすることがあります。仲人歴関係なく、普段から気軽に、何でも相談しあえる関係性をと思っているので、悩んだ時に私を思い出してくれて・・・嬉しいです。

会員様も当然同じ。

町のブライダルミューナの会員様は他社での婚活を経験されている方が多いので、特にそのあたりは意識していて、小さなこと、こんなこと相談していいかな・・・そう思ったときに気軽に相談できるように普段から配慮しています。


仲人さんのご相談内容について、詳細は書けませんが、ざっくり。

会員様のフォローについて、「町さんだったらどうしますか?」というものでした。

会員様の性格を日々の交際フォローから把握し、先を読んで、どうしたらいいの!?と動かれる仲人さん、素敵だなと思います。

今日はファーストデートでお断りされたときのフォローについて一緒に考えました。

活動初めて間もない方は、お見合いをし、楽しかった!そしたらお見合い相手からも交際希望でいただけて、ステータスが交際中に。とてもテンション上がりますよね。

でも実はここをしっかり理解しておかないと、活動して間もなく、心が折れますね。

婚活疲労がとてつもなく蓄積してしまうのです。


交際って!?

結婚相談所ならではでしょうか。

普通交際って言ったら好き同士、双方に好意がある状態を指すと思いますが、結婚相談所はそうとも言えませんね。むしろそうでない方が多い^^;

お見合いでよくわからなかったからもう一度お会いしてみよう。そんな感じの方が多いと思います。

なので、「ファーストデート」直後のお断り、実はめちゃくちゃ多いです。

たった一度のデートでお断り、自分は何か問題があるのか、何がいけなかったんだと。人格否定された気持ちになって、、、婚活疲労を感じるというもの。


私は会員様に、ファーストデートとは名ばかり、お見合いの後半部分と考えてみて下さいとお伝えしています。

お見合い前半は、スーツとワンピースで緊張のお見合い。後半のファーストデートではカジュアルな感じで、お見合いではお話できなかった部分をもう少し気楽に見てみようというもの。

お茶やランチデートが多いでしょうか。

交際終了!?

あぁ、楽しかった☺

なのに、、、ファーストデート後数日で、仲人さんからお断りが。。。

この交際終了のパターン、結構多いので。全く気にしなくて良いです。

お見合いの前半後半で次に繋がるかを考えた時、フィーリング、タイプじゃない、なんか違うな…程度でお断り。

これは悩まず次行きましょう。

マナー違反などでお断りされている場合はすぐお相手の仲人さんよりご指摘が入りますので^^;これはすぐに改善できます。

ひとまず、セカンドデートに繋がった人に注力して。

ファーストデートのお断りは気にしない。

気持ちの切り替えが大事です。


ファーストデートからセカンドデートに全く繋がらない!って人は改善ポイントがあるはず。

その時は仲人さんとしっかり振り返りを行って、自分の課題を見つけることが重要です。


先日会員様から成婚率聞かれました☺

町のブライダルミューナの2020年上半期!成婚率はおよそ67%

※成婚退会者数÷総退会者数で計算しています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

町のブライダル ミューナ

21件

大阪府羽曳野市南恵我之荘6-5-6

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅

IBJ AWARD 受賞

町のブライダル ミューナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案