メニュー

婚活サロン ジャスミン

お仕事帰りに婚活を。働く男女を応援!21時まで面談可能

【30代婚活】街コン・婚活パーティーの成功テクニック3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 恋愛テクニック
婚活サロン ジャスミン「【30代婚活】街コン・婚活パーティーの成功テクニック3選」-1

目次

  • 『大阪市』街コン・婚活パーティーの成功テクニック3選
  • 『大阪市』婚活なら街コン・婚活パーティーより結婚相談所
  • あなたを最短3か月以内の成婚に導く結婚相談所

『大阪市』街コン・婚活パーティーの成功テクニック3選

婚活サロン ジャスミン「【30代婚活】街コン・婚活パーティーの成功テクニック3選」-2

こんにちは。大阪府大阪市で「婚活サロンジャスミン」を運営している江藤です。

突然ですが、「街コンや婚活パーティーで恋人や結婚相手を見つけたい」とお考えではありませんか?

街コンや婚活パーティーは申し込むだけで複数人の異性と出会えるため、興味を持っている方も多いでしょう。

しかし、実際に街コンや婚活パーティーで知り合った相手と結ばれたという人の確率は3%(※1)程度だという結果が出ており、戦略を立てて行動する必要があります。

そこでこの記事では、婚活のプロである江藤が、街コン・婚活パーティーの出会いを成功させるコツを3つ紹介します。ぜひ最後までチェックしてください。

(※1)

https://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2300F_T20C13A5H11A00/

コツ①企業・団体の信頼性をチェックする

大阪市エリアの街コンや婚活パーティーでの出会いを成功させるためには、イベントを開催している企業・団体の信頼性をチェックすることが大切です。

 大阪市ではさまざまな街コンや婚活パーティーが開催されていますが、中には悪質な企業・団体が運営していることも珍しくありません。

●参加当日、イベントが中止になり、返金されなかった

●参加当日、追加料金が必要だと言われ、ぼったくられた

●10人以上が参加すると記載されていたのに、実際は3人しかいなかった

このようなトラブルを避けるためには、信頼できる企業・団体が開催しているイベントを選ぶことが大切です。

口コミや評判、実績などを調べて「本当に信頼できるか」「参加するに値するか」をチェックしましょう。

コツ②あなたが優位に戦えそうな企画を選ぶ

大阪市エリアの街コンや婚活パーティーでの出会いを成功させるためには、あなたが優位に戦えそうな企画を選ぶことも大切です。

一口に街コン・婚活パーティーと言っても、以下のようにさまざまなイベントがあります。

●趣味を共有したい人向けの交流会

●食事・アルコール飲み放題付きの街コン

●1年以内に結婚したい人限定の恋活イベント

●年下好き男性×年上好き女性限定の婚活パーティー

●30代公務員男性×20代女性限定の婚活パーティー

たとえば40代、部長職、バツイチの男性が結婚相手を探しているのだとしたら、同年代が集まる婚活パーティーや、バツイチ限定のイベントを選ぶことで成功率が高まります。

一方で、20~30代の男女が多く集まる街コンや、初婚中心の婚活パーティーを選んでしまえば、成功率が下がってしまうでしょう。

自分の条件に当てはまる人が参加しているイベントを選ぶのではなく、自分の強みを活かせるイベントや、自分の欠点をカバーできるイベントを選ぶことが大切です。

コツ③異性目線に立って自分磨きをする

大阪市エリアの街コンや婚活パーティーでの出会いを成功させるためには、異性目線に立って自分磨きをすることも大切です。

初対面の異性同士が集まる街コンや婚活パーティーでは、第一印象でジャッジされるケースがほとんど。異性から見て「清潔感がない」「不健康そう」「暗い印象」などと思われてしまえば、そのまま相手から指名されないという事態にもつながりやすいのです。

一方で、異性から好かれるために自分磨きをしている人は「この人と喋ってみたい」と興味を持ってもらえるため、イベント中に声をかけられたり、指名されたりする可能性がグッと高まります。

異性目線に立って自分磨きをするときには、最低限、以下の5つを見直しましょう。 

●髪型:清潔感のある髪型か?

●服装:自分に似合う服装選びができているか?

●ニオイ:口臭や体臭はないか?

●姿勢:猫背になっていないか?

●マナー:食べ方や話し方はどうか?

髪を切る際に異性の美容師を指名したり、プロにスキンケアのコツを尋ねたり、異性の友人や知人にアドバイスを求めたりすることも有効です。

『大阪市』婚活なら街コン・婚活パーティーより結婚相談所

婚活サロン ジャスミン「【30代婚活】街コン・婚活パーティーの成功テクニック3選」-3

ここまで、街コンや婚活パーティーでの出会いを成功させる3つのコツを紹介してきました。

「街コン・婚活パーティーに参加するのはハードルが高い」「街コン・婚活パーティーに参加しても、異性から選ばれる自信がない」と考えている方もいるのではないでしょうか?

「街コン・婚活パーティーは初心者向き」と言われることもありますが、実はそうではないということがおわかりいただけたかと思います。

「大阪市で婚活をするのであれば、街コン・婚活パーティーより結婚相談所」

これが結婚相談所を運営している私の答えです。このように考える理由は、以下の3つです。

●街コン・婚活パーティーとは違い、出会いから結婚までのサポートが受けられるから

●清潔感やトーク力を身に着けて、異性から選ばれる魅力的なあなたに変わっていけるから

●仮交際というシステムがあり、価値観や性格をふまえたパートナー選びができるから

スムーズな婚活をご希望の方は、ぜひ結婚相談所の利用をご検討ください。

あなたを最短3か月以内の成婚に導く結婚相談所

「婚活サロン ジャスミン」は、大阪市中央区に拠点を置いている結婚相談所です。

当サロンの強みは、仲良し夫婦カウンセラーが、入会からご成婚退会までのサポートを担う点にあります。

以下では、当サロンでの活動の流れを例に挙げて、私たちが行うサポートについてご紹介します。

活動の流れ①:無料カウンセリング・ご登録

まず、無料カウンセリングにて婚活の状況やお悩みなどをヒアリングします。理想の結婚相手のイメージ、婚活でこだわりたいこと、婚活でのお悩みなど、気兼ねなく何でもお話しください。

カウンセリングを経て、入会をご希望の方にはお客さまだけの婚活プランを策定。ご入会後には、プロフィール作成・写真撮影のサポートを担います。

活動の流れ②:お相手探し

プロフィールの登録が完了したら、いよいよお相手探しです。パソコン・スマートフォンを使って80,000名以上(※2)の会員さまの中からお選びいただけるほか、カウンセラーからの紹介も可能です。

 (※2)

https://www.ibjapan.com/

活動の流れ③:お見合い

お見合いが成立しましたら、日時や場所をセッティングいたします。ご希望の方は、オンライン上でのお見合いも可能です。

服装やマナー、コミュニケーションのコツなども事前にアドバイスいたしますので、安心してお見合いに臨んでいただけます。

活動の流れ④:仮交際・真剣交際

お見合い後にお互いが「また会いたい」と希望されるようでしたら、仮交際がスタートします。多くの時間を共有し、デートを楽しんでください。

仮交際期間を経て、お2人のご意向が確認できましたら、真剣交際に移行します。真剣交際に進むとお見合いや仮交際ができなくなり、成婚退会(プロポーズ)に向けて1対1で交際していただきます。

活動の流れ⑤:ご成婚(プロポーズ~入籍) 

お2人の気持ちが固まりましたら、晴れてご成婚です。必要に応じて、プロポーズの演出やご両親へのご挨拶、新居探し、式場選びなどのサポートも担います。「婚活サロン ジャスミン」では、このような各ステップを夫婦2人のカウンセラーがサポートし、最短3か月以内のご成婚に導きます。

大阪市で婚活するあなたを応援します!

 「婚活サロン ジャスミン」は、夫婦カウンセラーによる親切サポートを徹底している結婚相談所です。

あなただけの婚活プランで歩む最短3か月の婚活を、私たち夫婦カウンセラーと一緒にスタートさせませんか?

なお、「婚活サロン ジャスミン」では無料カウンセリングの場をご用意しています。LINEやZoomでのオンライン相談も可能です。

以下のリンクからお気軽にお申し込みください。

=====

◆無料カウンセリングのご予約

https://jasmine-konkatsu.com/

=====

この相談所を知る

婚活サロン ジャスミン

10件

大阪府大阪市中央区東平2-1-28 ノバカネイチ上町台1階

大阪メトロ谷町線/千日前線 谷町九丁目駅 徒歩5分

婚活サロン ジャスミンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案