メニュー

婚活サロン ジャスミン

お仕事帰りに婚活を。働く男女を応援!21時まで面談可能

【大阪市中央区】結婚相談所の選び方を3ステップで解説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン ジャスミン「【大阪市中央区】結婚相談所の選び方を3ステップで解説」-1

目次

  • 【大阪市中央区】結婚相談所の選び方を3ステップで解説
  • 大阪市中央区で結婚相談所を探すときの注意点
  • 大阪市中央区の結婚相談所なら「婚活サロン ジャスミン」

【大阪市中央区】結婚相談所の選び方を3ステップで解説

「結婚相談所はどうやって選べはいいの?」とお悩みではありませんか?

大阪市中央区に拠点を置く結婚相談所は複数あるため、結局どこがいいのか、迷ってしまいますよね。

 そこでこの記事では、大阪市中央区にて「婚活サロンジャスミン」を運営しているプロの目線で、結婚相談所の選び方3ステップを紹介します。

 これから結婚相談所の利用を考えている方、婚活で失敗したくない方は、ぜひ参考にしてください。

ステップ①関西エリアの会員数が多い結婚相談所を探す

大阪市中央区で結婚相談所を選ぶときのファーストステップは、関西エリアの会員数が多い結婚相談所を探すということです。

会員数が多いということは、そのぶん出会いのチャンスが豊富であるということ。会員数が少ない結婚相談所を選ぶと組めるお見合いの数や成功率も変わってきてしまうので、必ず会員数にはこだわりましょう。

 またこのときに注意してほしいのは、結婚相談所が連盟に所属しているかどうかを確かめることです。連盟とは、結婚相談所とその会員をつなぐネットワークのことを指します。

例えば「婚活サロン ジャスミン」はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。IBJに加盟しているのは全国3,530社とその会員さま81,276名(※1)。

関西エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)だけでも12,194名さまが在籍しており、IBJ加盟店の会員さま同士であれば自由にお見合いを組めるという利点があります。(※2)

一方で、加盟社数や会員数が少ない連盟の結婚相談所も存在しますが、お見合いの回数が少なかったり、十分なサポートが受けられなかったりするというケースもあるようです。

そのため、結婚相談所を選ぶ際には関西エリアの会員数が多い結婚相談所を探すとともに、その結婚相談所が所属している連盟の実態についても調べることをおすすめします。

 (※1)

https://www.ibjapan.com/

 (※2)

https://jasmine-konkatsu.com/

ステップ②カウンセラーの実績や強みを確認する

関西エリアの会員数が多く、信頼できる連盟に所属している結婚相談所をピックアップできたら、次のステップです。カウンセラーの実績や強みを確認しましょう。

結婚相談所のカウンセラーとは、会員さまの婚活をサポートするスタッフのことで、「仲人」または「コンシェルジュ」と呼ばれることもあります。

カウンセラーは、プロフィールの登録からお相手探し、お見合い、デート、交際、成婚(結婚)まで、さまざまなサポートを担います。つまりカウンセラーは、結婚相談所における婚活の成果を大きく左右する存在です。

そのため、婚活を成功させるためには実力の高いカウンセラーを選ぶことが大切なのです。カウンセラーの実績や強みは、各結婚相談所のホームページやブログ、SNSなどで確認することができます。

 「今まで何組ほどのカップルを成婚に導いてきたのか」「どのような経歴・経験・資格を持っているのか」「そのカウンセラーにしかない強みはどのようなものか」などをしっかりチェックしましょう。

ステップ③カウンセラーとの相性を確認する

カウンセラーの実績や強みを確認できたら、いよいよ最後のステップです。実際に話を聞いて、カウンセラーとの相性を確認しましょう。

あなたと相性がよくないカウンセラーを選んでしまうと、相談することが億劫になったり、懐疑的になったりして、スムーズに活動することが難しくなってしまいます。婚活を成功させるためにも、カウンセラーとの相性を確かめることが大切です。

 多くの結婚相談所では、入会前の相談会やカウンセリングを実施しています。ミスマッチを防ぐためにも、この機会を有効活用してください。

 ちなみに「婚活サロン ジャスミン」の無料カウンセリングでは、婚活における課題やお悩み、ご希望などをヒアリングしたのち、お客さま1人ひとりに合わせたプランをご提案しています。

 ZoomやLINEなどを使ったオンラインカウンセリングも可能ですので、ぜひお気軽にお申し込みくださいませ。

=====

◆無料カウンセリングのご予約

http://jasmine-konkatsu.com/

=====

大阪市中央区で結婚相談所を探すときの注意点

婚活サロン ジャスミン「【大阪市中央区】結婚相談所の選び方を3ステップで解説」-3

大阪市中央区で結婚相談所を探すときの注意点としては、「家や会社からの距離にこだわりすぎるのはNG」ということです。

「近い結婚相談所の方が何かと安心できる」と考える方もいるかもしれませんが、距離を重視すると選択の幅が狭まってしまいます。中には実績が乏しい結婚相談所、会員数や会員の質に期待できない結婚相談所も存在するため、「近いからその相談所を選ぶ」という考え方はやめましょう。

昨今ではオンライン婚活に対応している結婚相談所も多く、店舗まで頻繁に通っていただく必要はありません。 

大切なのは、結婚相談所へのアクセスのよさではなく、あなたに合ったサポート・プランを提案してくれる結婚相談所を選ぶことです。

最初から場所にこだわるのではなく、会員数やカウンセラーの実績、あなたとの相性を確かめながら候補を絞りましょう。

大阪市中央区の結婚相談所なら「婚活サロン ジャスミン」

婚活サロン ジャスミン「【大阪市中央区】結婚相談所の選び方を3ステップで解説」-4

「婚活サロン ジャスミン」は、大阪府大阪市中央区東平を拠点にしている結婚相談所です。

当サロンの強みは、夫婦カウンセラーが異性目線のサポートを担う点です。

異性から選ばれるプロフィールの作り方、好印象を持たれるファッションや話し方、お見合いやデートで使うお店選びのコツなどを、妻・江藤と夫・島田が全力でアドバイス。結果にこだわり、成婚に至るまでの各ステップを全力でサポートさせていただきます。

なお「婚活サロン ジャスミン」では入会前の無料カウンセリングを実施しています。無理な勧誘などは一切行っておりませんので、ぜひお気軽にお申し込みくださいませ。

あなたも「婚活サロン ジャスミン」で幸せへの第一歩を歩み始めませんか?

 =====

◆無料カウンセリングのご予約

https://jasmine-konkatsu.com/

=====

この相談所を知る

婚活サロン ジャスミン

10件

大阪府大阪市中央区東平2-1-28 ノバカネイチ上町台1階

大阪メトロ谷町線/千日前線 谷町九丁目駅 徒歩5分

婚活サロン ジャスミンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案