メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

新しい生活様式でのデートはどうなるの?

  • デート
ジェイ・エム大阪東「新しい生活様式でのデートはどうなるの?」-1

目次

  • withコロナです
  • 新しい生活様式って?
  • 真正面より、横並びの方が距離感が縮まる
  • お相手の事を考えてデート案を二人で考える

withコロナです

創業31年、1371組成婚の結婚相談所です。


全国で緊急事態宣言が解除されましたね。やっと、やっとです!でもwithコロナです。気を緩めず、自分や家族の身を守っていかないとだめな時代ですね。


会員の方からは、中之島公園でデートしてきました!とか大阪城公園でデートしてきました!とか、やはり皆さん屋外でデートを楽しまれている報告が入っています。


5月から入会した会員さんで交際が始まった方からも「新しい生活様式でのデートはどうしたらいいですか?」と問合せも入っています。




新しい生活様式って?

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の具体的イメージのうち、婚活に関係あるものは以下。


□人との間隔は、できるだけ2m(最低1m)空ける。

□遊びにいくなら屋内より屋外を選ぶ。 

□会話をする際は、可能な限り真正面を避ける。 

□外出時、屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用


□持ち帰りや出前、デリバリーも 

□食事は屋外空間で気持ちよく 

□大皿は避けて、料理は個々に 

□対面ではなく横並びで座ろう


基本的には

×屋内 ○屋外

×対面・正面 ○横並び

×大勢 ○予約・個室

ですね。


真正面より、横並びの方が距離感が縮まる

座席の位置は、対面より横並びの方が距離が近くなり、親密度が増すことなります。

また視界に同じものが入ってきます。同じものを見ながらだと会話も弾みます。

横並び推奨になったのは、距離を縮める上ではいいことだと考えています。



お相手の事を考えてデート案を二人で考える

コロナへの注意意識は、職場環境や家族構成によっても変わってくるかと思います。デートをどうするか、お互いに相手に任せっきりではなくて、二人でデート案を考えましょう

デート案を考える時、お人柄がとてもよくわかると思います!


二人で考え、気をつけて、楽しくデートしましょう!




オンラインカウンセリングのお問合せも多くいただいています。最初のカウンセリングで入会の話はしません。是非いろんな相談所の担当の話を聞いてみてください。私はあなたのこれまでの婚活の事をお聞きし、うまくいくポイントをお話いたします。

結婚したい方はご連絡ください。

国家資格保有の担当が実施するカウンセリング時間は平均2時間!熱血オンラインカウンセリングが好評です。いつでもご相談くださいね。 



小さい相談所だからできるフットワークの軽さで、お一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。
これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案