メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

オンラインお見合い事件簿

ジェイ・エム大阪東「オンラインお見合い事件簿」-1

目次

  • オンラインお見合いはとっても便利
  • 事件その1:接続できない事件
  • 事件その2:リラックスしすぎる事件
  • 事件その3:回線が止まっているかと思った事件
  • まとめると

オンラインお見合いはとっても便利

こんばんは。

創業31年、1371組成婚の結婚相談所です。


オンラインお見合いはとっても便利で気軽でいいですよね。便利で気軽な反面、オンラインだからこその事件(実録)も発生しています。


是非これを読んで、次のオンラインお見合いはばっちり!にしてくださいね♡

事件その1:接続できない事件

最近はあまりなくてオンラインお見合いが始まったすぐに発生していたことですが、なかなかお相手がお見合いに参加しない事件が発生!


当社会員で発生した際の原因は、Zoom接続テスト時のPWは数字だけだったが、当日のPWはアルファベット数字が混じっていて入力に焦って入れなかった!です。


接続できないときには焦らないことが大事!


焦らず相談所の担当に相談をして解決しましょう!そしてお相手様に丁寧にお詫びをしましょう。

開始時間より少し早めに参加をすることも大切ですね。


事件その2:リラックスしすぎる事件

オンラインお見合いは自宅で気軽にできるところがメリット!でも逆にデメリットも!


これは私は直接体験していませんが、「男性がTシャツ姿だった。」「女性が寝間着のような姿だった。」を聞きました。


リラックスすることは大事ですが、服装は別!

服装はお相手への敬意を表すものだと思っています。


オンラインと言えど、服装はリアルお見合いと同様です。私は男性はスーツ(ジャケット)、女性はお見合い写真と同じ服装でねと伝えています。

事件その3:回線が止まっているかと思った事件

冒頭の御引き合わせが終わり仲人が抜け、二人きりになった瞬間からお相手様が表情も変えず言葉も発しないので回線が止まっているかと思った事件も発生しています。


オンラインお見合いは緊張するかもしれません。

でも黙ってしまうと、お相手が不安になってしまいます。


受け身ではなく主体的に話をしたいのはリアルでもオンラインでも同じです。でないと「あなたのことを知りたいです。あなたと仲良くなりたいです。」が伝わりません。


お相手にお聞きしたいことやお話したいことをメモに書いてパソコンや携帯の横に置いておくこともおススメです。  



まとめると

○リアルでもオンラインでも大事にしたいことや注意することは一緒。

○失敗した、うまくいかない!ということがあったら、素直な気持ちを表現すること。

お見合いで緊張しているのはお互い様。「スムーズに接続できなくてお待たせしてすみません。」や「緊張してしまって言葉がなかなかでてこなくてすみません。」と自分のことを隠さず自然体で伝えてください。


それがお相手のリラックスにつながるし、偽らない姿勢は好感度も高くなります!


オンラインお見合いを楽しみましょうね!



今後はwithコロナです。


そんな時にどのように婚活を進めていくか相談しましょうね。


結婚したい方はご連絡ください。



オンラインカウンセリングのお問合せも多くいただいています。最初のカウンセリングで入会の話はしません。是非いろんな相談所の担当の話を聞いてみてください。私はあなたのこれまでの婚活の事をお聞きし、うまくいくポイントをお話いたします。


国家資格保有の担当が実施するカウンセリング時間は平均2時間!熱血オンラインカウンセリングが好評です。いつでもご相談くださいね。 


今は外出自粛期間ですが

在宅で私とカウンセリングしたり
お見合いをしたいお相手を探したり
オンラインでお見合いをしたり
オンラインでデートもできます。

あなたの気持ち次第で今の状況が変わります!

小さい相談所だからできるフットワークの軽さで、お一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。
これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案