メニュー

ジェイ・エム大阪東

成婚率91% 1,398組成婚 IBJから四年連続表彰中 

結婚相談所の婚活で「駆け引き」は不要、というかNG!

ジェイ・エム大阪東「結婚相談所の婚活で「駆け引き」は不要、というかNG!」-1

目次

  • 女性会員さんからの相談
  • 結婚相談所の婚活で「駆け引き」はNG!
  • 婚活をうまく進めるには

女性会員さんからの相談

創業31年、1371組成婚の結婚相談所です。


私の女性会員さんから「お見合いでいいなと思ったら、次も会えたらうれしいとか言った方がいいですか?」とか「相手から連絡がないですが、私からはしない方がいいでしょうか」と聞かれることがありました。


私は「自分が会いたい、連絡したいと思ったら、その気持ちに素直になってください。言動や行動で自分の気持ちを表現しないとお相手には伝わりませんよ。」とアドバイスしています。


どうやら彼女は婚活本を見て、「自分から会いたいとかはNGで・・・」と思ったらしいです。

結婚相談所の婚活で「駆け引き」はNG!

お見合いの後交際に進みますが、結婚相談所の婚活では、結婚の意思を固めるまでは複数の方と交際ができます。


男性も自分のことを気にいってくれているかはいつも不安。


複数交際しているうちの1人に「あなたのことが好き」と気持ちをストレートに表現する女性がいれば、男性はその女性のことを好きになります。


婚活本は婚活の全体像を把握するにはいいですが、私は婚活本は不要だと思っています。


理由は婚活本のセオリーばかりが頭にあると目の前のお相手を見ないからです。


私がカウンセラーの国家資格を学んでいた際も講師の方に「セオリーはない!答えは目の前の相手にある!」とよく言われたものです・・・

婚活をうまく進めるには

婚活本のセオリーに頼らず、目の前のお相手をしっかり見て、あなた自身の気持ちに素直に進め、困ったら知見のある第三者(カウンセラー)に相談するのが一番です。


緊急事態宣言が解除される県もでてきました。

今後はwithコロナです。


そんな時にどのように婚活を進めていくか相談しましょうね。


結婚したい方はご連絡ください。



オンラインカウンセリングのお問合せも多くいただいています。最初のカウンセリングで入会の話はしません。是非いろんな相談所の担当の話を聞いてみてください。私はあなたのこれまでの婚活の事をお聞きし、うまくいくポイントをお話いたします。


国家資格保有の担当が実施するカウンセリング時間は平均2時間!熱血オンラインカウンセリングが好評です。いつでもご相談くださいね。 


今は外出自粛期間ですが

在宅で私とカウンセリングしたり
お見合いをしたいお相手を探したり
オンラインでお見合いをしたり
オンラインでデートもできます。

あなたの気持ち次第で今の状況が変わります!

小さい相談所だからできるフットワークの軽さで、お一人おひとりをきめ細やかにしっかりとサポートさせていただいております。
これからも結婚を希望する方の支援のために、関西を走り回ります。どうぞよろしくお願いします!  

恋愛相談等もお気軽に 
ウェブサイトはこちらから

アメブロもやってます。

この相談所を知る

ジェイ・エム大阪東

13件

大阪府 / 寝屋川市

寝屋川市駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ジェイ・エム大阪東の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案