メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

成婚にこだわるカウンセラーが入会から

プロフィールはとても重要です

  • 婚活のコツ
ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「プロフィールはとても重要です」-1

目次

  • プロフィールはあなたのかわりにアピールしてくれるツール
  • 写真はプロに依頼する
  • 自己PR文を書くのは簡単じゃない!短くても長くてもだめ
  • カジュアル写真って何?
  • まとめ

プロフィールはあなたのかわりにアピールしてくれるツール

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「プロフィールはとても重要です」-2

大阪北摂エリアにある結婚相談所セルマンです。婚活をする上で外すことができないプロフィール!まず異性の方が目にするお写真そしてその方の人柄を表現するための自己PR文ってとても重要なんです。

早くに登録をしてしまおうと思い、面倒と感じてしまって簡単にやってしまうと、お見合いのお申込みが少なかったり、こちらからお申込みをしてもお断りされてしまって、スタートのタイミングで躓いてしまうこともあります。

プロフィールはあなたを大勢の方にアピールしてくれる大切なツールです。お見合いのお申込みがたくさんある方ってどのようなプロフィールなのか紹介していきたいと思います。

写真はプロに依頼する

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「プロフィールはとても重要です」-3

お相手を検索した時にまず最初に目に入るのがプロフィール写真。お見合い写真は持ち合わせの写真よりもプロフィール撮影を得意とするカメラマンに依頼するのがベストです。

ヘアメイクとライティング、表情やポーズなど、細部にまで拘りご自身の魅力を最大限に引き出してくれます。

セルマンのブログでも詳しく紹介してますのでご覧ください♪

詳細はコチラ↓↓↓

相手から選ばれるプロフィール写真・おさえておきたいポイントをご紹介!

 https://bridal-serment.com/2021/05/20/post-4213/


自己PR文を書くのは簡単じゃない!短くても長くてもだめ

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「プロフィールはとても重要です」-4

自分のことを自己PRとして書く事って、実際に紙とペン、PCワードやテキストメモなどを目の前にして書き出す事って簡単ではないんです。

多くの方が、この段階で手が止まってしまいまうはずです。とりあえず自己PRは簡単に埋めておこう!と適当に書いたり短文に書いてしまうとご自身の人柄が見えにくくなってしまいます。またそれとは逆に、長く書いてしまうと読む気が失せてしまったり、拘りが強そうな印象を与えてしまいます。

セルマンではご登録の際にじっくりと時間をかけてカウンセリングを行い、自己PR文の作成サポートもしています。

こちらもセルマンのブログでご紹介してますのでご覧ください♪

詳細はコチラ↓↓↓

自己PRを書くのは簡単じゃないですよ!作成サポートもお任せください。

 https://bridal-serment.com/2021/02/26/post-4072/

カジュアル写真って何?

IBJシステム内で登録する写真は、プロフィール写真とは別にカジュアル写真を3枚掲載することができます。

アイキャッチのあるプロフィール写真、そして普段の自分に近い写真を載せることで、よりあなたらしさを表現することができます♪

NGなのはアプリで加工したもの。あとキメ顔やりましたな自撮り写真!そのような写真は見ている方にネガティブな印象を与えてしまうので避けるようにしましょう!

あとIBJアプリに「みんなのフォト」があります。投稿した写真にイイねが付いたりと、インスタグラムのように好きな画像とコメントを投稿することができる機能です。

大好きなペットの写真を載せたり、料理の写真をアップしたりと、自分の好きや興味のあることを表現することができます。

まとめ

多くの方に「自分はこんな人ですよ」とアピールするための写真と自己PR文はとても大切です。あなたのプロフィールを見て“会ってみたい!”と感じてもらえるか否かが結果を大きく左右します。

セルマンではここでご紹介した写真と自己PR文は、素敵なご縁に触れるためにとても重要と考えています。

当相談所ではプライベート写真(ご本人のお写真や作ったお料理の写真)の選定を一緒にしたり、Photoshopのソフトを使い掲載写真の画像データの色調補正やトリミングをしてご本人さまの魅力を写真からきちんと伝わるお手伝いもしています。

自分や同性から見てイイ!と思う写真は、異性に良くない印象を与えてしまうこともあったりするんです(涙)

自分の魅力を写真から見つけられる事もあったりします☆異性の方から会いたいと思ってもらえるためのノウハウもセルマンにはたくさんあります!

***

☆セルマンはこんな結婚相談所です☆


◆結婚相談所での成婚はゴールではありません。結婚生活が始まるスタートラインに立った位置にいるんです。

セルマンが持つ価値観に、結婚をして何年、何十年経ったとき「この人と結婚をして良かった!」そう感じるようなご縁をお繋ぎすることを常としてサポートしています。

セルマンでは婚活サポートブログを定期的に発信しています。結婚相談所でのお見合いや交際のシーンで役立つ情報や会員さまサポートからのフィードバックをお伝えしています。

結婚相談所セルマンのサポートブログ

https://bridal-serment.com/blog/



◆結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。※予約制

カウンセリングでは結婚相談所での婚活のことセルマンでご提供できることなどご相談者さまの不安や心配に思うことなどをお伺いしながらご説明させて頂きます。もちろんですが無理な勧誘をしておりませんでご安心ください。

カウンセリングのご依頼はこちら

https://bridal-serment.com/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府 / 吹田市

江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案