メニュー

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

成婚にこだわる男性カウンセラーがサポートする結婚相談所

結婚したいけどなぜか乗り気にならない。そんなあなたへ!

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)「結婚したいけどなぜか乗り気にならない。そんなあなたへ!」-1

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

セルマンのカウンセリングに起こしになられる
ご相談者さまに”なぜ婚活をしようと思ったのか”とお聞きすると



「知人友人の結婚式に出た」
「彼氏彼女との別れ」
「ある日突然、この先1人のままじゃないかと思うと一気に不安が襲ってきた」
「1人でもイイと思っていたけど友人に結婚の話しを聞くと、結婚のことが気になるようになった」


など、ご相談者さま皆さまそれぞれに、結婚相談所を利用しようと思う理由がございます。



そして、婚活を意識してからご相談に訪れようとするアクションを起こすまでに
長い時間を要した方も多くおられます。


その間のお気持ちとして


「いつかは行動しよう!思ってたけどずるずると時間だけが過ぎてしまった」
「結婚をしたいと強く思い悩んでいるのに、何もできないでいる自分がいて不安で夜寝れない時もあった」

  という声があります。


人って、何かを達成したいことや叶えたいことがあるのに、なぜそれを止めようとするのでしょうか?


前に進もうとしているのに、後ろに引っ張ろうとしていて、綱引きをしている状態。
自分の身体を右と左に引っ張り合っていたのでは心も身体も持たないはずでです。


 
なのに。。。自分で自分を傷つけている!
冷静に考えてみたらとても不思議なことですよね。



アクセルと同時にブレーキを踏む理由って意外とシンプルだったりします。
また自分を傷つけてしまっているマインドブロックを外すこともできてしまいます。

結婚相談所で婚活をするとき、良いコンディションでスタートしたいですよね。



不安を期待に変えることができれば、毎日は違って過ぎて行きます。

セルマンで婚活の悩みや不安を話してみませんか。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)

14件

大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル3F

大阪メトロ御堂筋線江坂駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン SERMENT(セルマン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案