メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【婚活のコツ】真剣交際になる前に知っておく事!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際になる前に知っておく事!」-1

目次

  • 真剣交際の考え方
  • 真剣交際になったらして欲しいデート
  • 真剣交際に進むかどうかのポイント!
  • 「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!
  • 婚活無料相談はお気軽に♪

真剣交際の考え方

大阪谷町 婚活サポート エルウェディング

幸せ夫婦クリエイターの山田幸弥です。


結婚相談所での活動の場合、お見合いをしてお互いにもう一度会ってみたいと思ったら仮交際に進みます。


仮交際中のデートは

主にお互いの価値観やフィーリングを確かめる目的のデートが多く、カフェや食事で2~3時間くらい話をすることが多いです。

最初から長時間デートをしてしまうと、まだ気を遣っているので、しんどく感じてしまい、その感じがこの人とは合わないと勘違いしてしまい交際終了になる事があります。


しかし3回くらいデートを重ねたら

かなり親しくなるので、半日デートなどをして一緒に過ごして疲れないかを確かめます。


その上でこれから1対1の真剣交際に進みたいとお互いが思ったら真剣交際に進みます。


この真剣交際に進む事をすごく重く考えている人がいますが、もっと気軽な気持ちで進む方が良いと思います。

実際に真剣交際になったら話す内容もかなり変わってきますし、1対1の交際になる事によって、本来のお相手の性格や価値観なども分かるので、それらを知る上でも一歩踏み込んでもらいたいものです。


真剣交際は成婚じゃないです!

約40%のカップルは残念ながらご縁がなく他のお相手を探されています。


大事なのはお相手の本質を見抜く力なのです。

それらを見抜くにはこれまでと違ったデートをする必要があります。



詳しくはこちらの動画も観てくださいね♪

https://youtu.be/tAFmy2PfA50

真剣交際になったらして欲しいデート

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際になる前に知っておく事!」-3

大事なのは、将来をイメージ出来るデートをお勧めします。

それがきっかけになって成婚まで進んだカップルさんはたくさんいらっしゃいます。


まずお勧めは

①ピクニックデート

これはお弁当を持って公園で食べたい男性がとても多いので、女性は彼のリクエストを聞いて作ってあげてくださいね。

手作りのお弁当の男性のイメージは「家庭的」

卵焼きやタコさんウィンナーなど子供の頃に母親に作ってもらったお弁当を思い出します。

それにプラスαとして、ちょっとした気遣いをするとより好印象になります。

たとえば「おしぼり」や「レジャーシート」などが用意していくと良いでしょう。


②インテリアショップデート

IKEAなどの大型インテリアショップに一緒に行ってみてお互いの趣味を共有してみてください。

二人の新居を想像しながら、話していると生活のイメージが出来るはずです。

意外なこだわりが発見されるかもしれないし、共通の趣味があるかもしれません。

将来を考えるデートスポットとしておススメです。


③お家デート

実家暮らしの場合はなかなか難しいですが、一人暮らしの方はぜひして欲しいデートです。

一緒にスーパーに食材を買いに行き、二人で料理を作り、美味しく食べる。

まさに結婚生活が一番想像出来ます。

家では自然な感じで過ごせると思いますし、時間も気にしなくて良いのでリラックスしたデートが出来ます。



あと大事なことは

スキンシップです!


結婚相談所での交際の場合、婚前交渉は禁止されています。

だからといって手も繋がない人がいますが、それは間違いです!


結婚を決める要素として生理的にムリじゃないかどうかはとても重要です。

・手を繋ぐ

・腕を組む

・ハグをする

・キスをする

など距離感を近づけてみてどう思うかを確かめてください。



関連ブログ

『女性が喜ぶ初デートは会う前から始まっている』

https://www.l-wedding.net/archives/2170



真剣交際に進むかどうかのポイント!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際になる前に知っておく事!」-4

では実際に真剣交際に進むかどうかを決めるポイントをお伝えします!


🔲 疲れている時、忙しい時でも「会いたい」と思える

🔲 気になる事があっても、相手の良いところでカバーできる

🔲 好きになってもらうのに精一杯じゃなく、素の自分でいられる

🔲 「して欲しい」だけじゃなく「してあげたい」と思える


これらのチェック項目のうちいくつ当てはまっていますか?



結婚相談所での交際は期間が決まっています。

お見合いから3ヶ月~半年の間に成婚するか決断をしないといけません。


そのためには毎回のデートで将来の事を話し合って、お互いの価値観を共有して気持ちを進めていってくださいね♪



エルウェディングでは恋愛経験の少ない人に対して手厚いサポートで成婚まで導く事を得意としています。

一度相談したいと思われた方はお気軽に無料相談にお越しください。

https://www.l-wedding.net/reserve

「1年以内に結婚する方法」を知るメルマガ!

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際になる前に知っておく事!」-5

エルウェディングの公式LINEがリニューアルしました!


お友だち追加でお得なクーポンや「1年以内に結婚出来る方法」を知るメルマガをプレゼント中です♪


まずはお気軽に公式LINEからお問い合わせください。



公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINE ID @lwedding

婚活無料相談はお気軽に♪

婚活サポート エルウェディング「【婚活のコツ】真剣交際になる前に知っておく事!」-6

エルウェディングでは

夫婦二人のダブルカウンセラー制。 

男性には女性の気持ち、

女性には男性の気持ちを

お伝えしながらサポートします。


◆気になるお相手に好きになってもらうには 

◆仲良くなるための裏技

◆どの段階でどんなデートをすれば良いか

◆どの段階でどんな話をすれば良いか

◆「ありのままの自分」を出すタイミングはいつ?

◆お相手の気持ちを確かめる方法


などなど

あなたの性格や考え方の傾向に合わせた

『成婚メソッド』でぜひ幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。



公式LINEの友だち追加でお得なクーポンや

「1年以内に結婚出来る方法メルマガ」をプレゼント♪

公式LINE

https://lin.ee/QwfzsvJ

LINEID @lwedding



無料相談予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve


エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案