メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

【男の婚活】女性がドン引き!婚活で話すことじゃない!?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】女性がドン引き!婚活で話すことじゃない!?」-1

目次

  • 女性が交際したいのは『清潔感のある男性』
  • 「交際お断り!」男性のニオイ問題
  • 出会いの場。話題でドン引きされることもある
  • 婚活では話題にも段階がある

女性が交際したいのは『清潔感のある男性』

「僕は毎日お風呂に入ってるから大丈夫!」

ホントにそうですか?


服は洗濯していてもシワが寄っていたら清潔感はありません。

髪はきちんと洗っていても、寝癖がついていたらダメです。

爪は短く切って伸びていませんか?

パッと見た目はキレイでも、お顔は脂ぎっていませんか?

『清潔感がある』と『清潔にしている』は別物ということです。

「交際お断り!」男性のニオイ問題

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】女性がドン引き!婚活で話すことじゃない!?」-3

まず第一に『口臭』

過去のお見合いで実際に女性がお断りしたことがあります。

「テーブルを挟んでいるのにここまで臭ってきたんです…」


それはさすがにきついですね💦

口臭は自分では気づきにくいもの。

でも最近はコロナの影響でマスクをしています。

「マスクって臭いよね」と思う人は、

それ、ご自身のお口ケアが出来てないからですよ。


『体臭』も同じく自分ではわかりにくいですね。

男性の体臭が理由でお断りした女性もいます。


生理的なことはとても高いハードル。

好きになったお相手と親密になってから、体臭がきついと気付いてもなかなか厳しいものがあるのに、

まだ好きにもなってないお相手の体臭は絶対ガマンできません。


ニオイも清潔感の一つです。

お口のケアや体臭のケアについて参考にしてくださいね。

◆【男の婚活】女性が交際したい男性第1位は?

https://www.l-wedding.net/archives/2315


出会いの場。話題でドン引きされることもある

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】女性がドン引き!婚活で話すことじゃない!?」-4

先日、電話での会話が原因でお断りした女性が居ました。


お見合いのときから、明るくて楽しい彼はとても頼りになりそうな方でした。

初めてのデートはお見合いから2週間後。

少し期間が空くのでLINEは結構やり取りしていましたが、その日は電話をすることになりました。


話題はお互いの日常生活。

話しやすい方なので結構弾みました。

ところが男性が歯医者さんに通院しているという話になり、通院理由は(訊いてもいないのに)「歯周病」と聞かされ、彼女はドン引きしたそうです。


歯周病ってどういうものかご存知ですか?

歯周病は細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、直接的な原因はほとんどが歯垢。

ハミガキが大雑把なのか、きちんとしているつもりが下手なのか、要はお口のケアが衛生的ではないということ。

結婚相手となるとキスは避けられない!

なのにお見合いで出会ったお相手。

お口が衛生的ではないと知ってしまうと、好きになるのはかなり難しいのではと思います。

通院するのはとても大事だし、歯周病を治すことも大事。

でも婚活のお相手に話す話題としてはあまりオススメできないです。

婚活では話題にも段階がある

婚活サポート エルウェディング「【男の婚活】女性がドン引き!婚活で話すことじゃない!?」-5

婚活で気をつけるべき基本があります。

またお見合いで初めて会う時や、交際には「関係性」という段階があるので、それぞれの段階で話せることや話すべきことが変わってきたり、先に述べた単なる日常の会話でも、相応しくない話題もあります。


エルウェディングでは、そんな色々を丁寧にアドバイスいたします。


無料カウンセリング予約

https://www.l-wedding.net/reserve  

エルウェディング公式HP

https://www.l-wedding.net/  


色んな動画やブログもあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

今日の話をもっと詳しく知りたい方はこちら

◆【男の婚活】女性が交際したい男性第1位は?

https://www.l-wedding.net/archives/2315


関連動画

◆【男の婚活】清潔感のある男性は女性にモテる理由を徹底解説!

https://youtu.be/vcYPARZeVW4


関連ブログ
◆男性の匂いについて
◆婚活あるある「生理的に無理!?」
◆男性婚活のはじまり♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

10件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案