メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

婚活に欠かせない!マスクメイクのポイント!

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活サポート エルウェディング「婚活に欠かせない!マスクメイクのポイント!」-1

目次

  • 『崩れたとき』や『見え方』を考えましょう♪
  • マスクのおかげ…?
  • 『おうちで無料相談』はお気軽に^^

『崩れたとき』や『見え方』を考えましょう♪

最近マスクは当たり前というかマナーのようになっていますね。

でもマスクをしているととにかく暑い!!

また女性は「メイクが取れる(> <;)」と嘆く方も多いのではないでしょうか?


こんにちは。

エルウェディング 幸せクリエイター 山田香織です。

今回はメイクについて気をつけたいポイントをお話します。


----------------------------

①ベースメイクは薄付き&気になるポイントカバー

マスクするとこすれる部分のメイクが剥げてしまいますよね。

崩れてもできるだけ差が出ないようにしたいところです。

それには

→マスクで隠れる部分は、カバー効果のある化粧下地を全体に塗って、コンシーラーでくすみが気になるところを塗るくらいの薄付きにしておきましょう。


→または『崩れにくいタイプ』のリキッドファンデーションを。練りタイプのチーク、仕上げに軽くフェイスパウダーで仕上げると崩れにくくなります。


--------------------------

②目の周りは華やかな雰囲気で♪

またマスクをすると目元だけが出ることになりますね。

表情が分かりにくいので、目の周りのメイクは少しいつもより意識して、ピンク系のコントロールカラーで目元を明るく優しく華やかに見せましょう。

目頭を重点的にカバーすると一気に明るくなります。


----------------------------------

③眉も大切

眉の色目は『瞳の色』よりも少し明るめをオススメします。そうすることで目の印象が眉よりも強くなり、目に視線がいくようになって、よりチャーミングに感じます!

眉の角度は眉頭から眉尻にいくにしたがって上がり過ぎないようにしましょう。

上がり気味眉は気が強そうに見えるので要注意。

だって男性は「優しい女性」を求めています


---------------------------

④前髪も注意!盲点です!

マスクしているとマスクの隙間から呼気が漏れて前髪が湿気てしまうことがあります。

スタイリング剤やスプレーなどで湿気に負けない前髪を!



マスクのおかげ…?

婚活サポート エルウェディング「婚活に欠かせない!マスクメイクのポイント!」-3

誰もが等しく持っている

婚活の武器何といっても笑顔!

ところが笑顔ができていない人は結構多いのです。

お相手と話している最中、自分の顔は見ないですよね。

自分では笑っているつもりでも顔の筋肉はあまり動いてくれてないかもしれません。


マスクのせいで目元だけしか出ないということは、表情が分かりにくいということ。

一度、マスクをして鏡の前で笑顔や怒った顔、困った顔など顔の筋肉を動かす百面相をしてみてください。

「目は口ほどに物を言う」を実践できるようになるかも!?


--------------------------

「暑いし、メイクは崩れるし、嫌だ!」と嘆いてる方。

マスクは『保湿』の観点だけは良いのです^^

何事も前向きに考えましょう~♪

『おうちで無料相談』はお気軽に^^

エルウェディングでは

成婚退会後もサポートしています!


お互いのご両親に挨拶に行くときのマナーや作法などもお伝えしています!


両家顔合わせの会場探しや指輪、結婚式場、ハネムーン、新居のことはもちろん、

結婚生活が始まってなにか悩みごとがあった場合でもご相談に乗っています!


エルウェディングの成婚メソッドで早くあなたの幸せを見つけてください♪

一度「おうちで無料相談」を受けてみませんか?

オンラインでも夫婦二人でお迎えします。


お問い合わせはLINEでもOK

LINE ID@873csvje


無料カウンセリング予約はこちら

https://www.l-wedding.net/reserve

エルウェディング公式HPはこちら

https://www.l-wedding.net/


える婚チャンネル「婚活のことならおまかせあれ!」

https://www.youtube.com/channel/UCYzwWu1K1XykouFTBevUngg/featured

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

9件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案