メニュー

婚活サポート エルウェディング

恋愛経験ゼロでも再婚の方でも安心の実績!

婚活の目的とは何ですか?

婚活サポート エルウェディング「婚活の目的とは何ですか?」-1

目次

  • 『婚活迷子』
  • あなたがお相手に求める条件は?
  • 結婚生活で本当に必要なこと

『婚活迷子』

「結婚したい

「お相手探し頑張ろう!」

「こんな自分でも見つかるかなぁ」


婚活を始めた時は少しの不安はあるにしろ、希望に満ち溢れ意気揚々。

理想のお相手を探して申し込みをし、何人かの方とお見合いや交際をしていきます。

婚活サポート エルウェディング「婚活の目的とは何ですか?」-2

上手くいけば良いのですが、なかなか思うようにお見合いも成立しない、交際が成立したとしてもなかなか続かない…。そうなってくると


「自分の理想の人とは出会えない…?」

「お相手を探すのも、申し込みをするのも面倒くさい…」

「お見合いもデートに行くのも憂鬱…」


そんな気持ちになってきます。

そしてこう思うのです。


自分にはどんなタイプの人が合うのかわからない

これが 婚活迷子 です。

.

.

婚活サポート エルウェディング「婚活の目的とは何ですか?」-3

あなたがお相手に求める条件は?

先日、婚活パーティーや他の結婚相談所の活動などをいろいろ経験してから

エルウェディングに入会された男性と面談しました。

そのとき彼が言った言葉があります。

「婚活を長くしていると結婚することが目的になってしまう。」

.

あなたは大丈夫ですか?

婚活の目的、それは結婚することではなく幸せな結婚生活を送ることですよね?

 婚活サポート エルウェディング「婚活の目的とは何ですか?」-4

実はその彼、前の結婚相談所で一度失敗しています。

明るく可愛らしいお相手を見つけて退会したけれど、結局別れてしまったのです。

結婚に向けて動き出してから色々と見えてきたとのこと。

でも話を聞いていると、交際中から色々と気が付いてたけど、結婚したいから見て見ぬふりをしていたらしいことがわかりました。


あなたはお相手探しの時に、お相手に求めるものは何ですか?

「お相手に求める条件、ここだけは譲れない!」

それは本当にどうしても必要ですか?


結婚生活で本当に必要なこと

結婚するということは生活を共にするということ。

この当たり前のことが、

いざ『婚活』となるとお相手に求めることばかり気になって、忘れちゃうんですよね。


以前お相手が見つからず中途退会した女性がいました。

その彼女の男性に求める一番の条件は「顔」でした。

イケメンにしか申し込まないのです。

男性もいました。プロフィールは女性の写真しか見ない人。


そりゃあ自分のお相手が、イケメンだったりきれいな女性だったら嬉しいでしょう。

ですがそれよりも大切なことがあると思うのですよ。

 

まずは

『お互いに幸せな結婚生活を送るためにどうしても必要なことは何か』を考えること。

そしてお相手に求めるだけではダメ!

『自分はお相手に何をしてあげられるか』

お相手にとっては大事なことですよ。

 

幸せな結婚生活を送ること

という、婚活の目的を見失わないようにね。

 婚活サポート エルウェディング「婚活の目的とは何ですか?」-5



「婚活のことならおまかせあれ。」

幸せ夫婦クリエイター

エルウェディング 

 06-6764-4151

、 l.wedding.net@gmail.com

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート エルウェディング

9件

大阪府大阪市中央区谷町5丁目7-9-203

谷町四丁目駅、谷町六丁目駅 徒歩3分

婚活サポート エルウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案