メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

marl×マネウィズ企画オンライン婚活対談ご報告♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所 marl「marl×マネウィズ企画オンライン婚活対談ご報告♪」-1

目次

  • オンラインイベント開催しました(^^)/
  • 事前質問①

オンラインイベント開催しました(^^)/

結婚相談所 marl「marl×マネウィズ企画オンライン婚活対談ご報告♪」-2

こんにちは!



大阪吹田市で婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪

7月5日(日)にマネウィズ主催オンライン婚活対談、お忙しい中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
70名の方に参加頂き、

withコロナ時代における婚活戦略、

婚活市場に向けた自身の魅力発掘、

失敗の経験を積む!

結婚したいなら○○せよ!

をテーマに大阪でマネースクールを運営されている講師(秋山司氏)と対談させて頂きました!
2時間の予定が2時間30分に延長してしまいましたが、皆様本当に関心深く聞いておられました。

終了後のアンケートでは
「もっとお話聞きたかったです!!」
「とても勉強になり、参加して本当に良かったです。」
「異性のリアルな意見を聞く機会は少ないので参加して良かったです。今後の婚活に活かしたいと思います。」
と満足度の高い回答を頂けたようでありがたい限りです。

marl活動中の会員様も参加してくださってましたが、
終了後お礼のLINEが続々とありまして、
「初心を忘れないよう頑張りたいです。」
と更なる婚活への意欲を見せてくださった方もいらっしゃいました。

対談トーク中もチャットにて沢山質問頂きありがとうございます。
時間の関係でお答えできなかったことはブログにて随時回答させて頂きたいと思いまってます(*´▽`*)


事前質問①

結婚相談所 marl「marl×マネウィズ企画オンライン婚活対談ご報告♪」-3

今回は、対談当日お話しすることが出来なかった事前質問フォームに
お問合せしてくださった方へのご質問にお答えしていきたいと思います。

あなたが今抱えてる結婚に関する悩みを教えてください。

【お悩み内容①】

独り身が長く、自由奔放な思考になっていてこのままでいたいが親には結婚した姿を見せて安心させたい…この間でせめぎあいが起こっています。結婚するべきでしょうか…
結婚を考えたとしてもこの先好きになった人と結婚ができるのか。このまま結婚しないほうがいいのか悩んでます。

【門川回答】

親が安心してくれた、というのは結婚した時に幸せを感じる一つだと思います。
でも親のためだけに婚活をしようと思うとうまくいかないので、結婚は何のために
するものか、一旦考え直して欲しいところです。
結婚は、自分が幸せになるという目的を達成するための手段にすぎません。
「親には結婚した姿を見せて安心させたい…」ことをきっかけに婚活を始めるのは決して悪いことではないと思います。
婚活で、自分なりの幸せの形を見つけ、それを結婚というツールで実現していくことさえできれば良いのです。

この先好きになった人と結婚できるのかについては、結婚はできます。
結婚は真摯に向き合えば必ずできるものだと思います。
ただ結婚相手を選ぶ際は「好き」という感情より「長く一緒にいたいな」と思える相手に出会う
ことを優先した方が幸せな結婚が出来ると思いますよ。

結婚と独身、どちらが幸せかということは、多くの人にとっての永遠の課題です。
どちらを選択するにしても、大切なのは自分が後悔しないこと。
人生振り返ったときに後悔しないのはどちらか考えてみるといいかと思います。
結婚は幸せだと思わない、必要性を感じないなどご自身が結婚をしたくないのなら
無理にしなくていいと思いますし、結婚生活に興味がある、将来は子供が欲しいと思っているなら、
なるべく早く婚活をスタートすること。
結婚は年齢も関係しているので、いざ結婚したいと思っても相手がすぐに見つからない場合もありますから。

以上、事前質問①をご紹介させていただきました。
まだまだ事前質問の続きはブログにて回答していきますので次回もお楽しみに~!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回、対談いただいたお金の教育者 秋山さんのご紹介
【講師のブログ ツーモラリスト】
是非チャンネル登録もよろしくお願い致します!

この相談所を知る

結婚相談所 marl

81件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案