メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

婚活で良い人がいない問題

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 marl「婚活で良い人がいない問題」-1

辛い婚活から抜け出す方法

結婚相談所 marl「婚活で良い人がいない問題」-2

こんにちは!


大阪吹田市の婚活を応援する結婚相談所marl 門川です(^^♪


婚活パーティーや街コンなどの出会いの場にはそこそこ参加し結婚相談所にも登録しているのに、普通の人やいい感じの人もいないので、恋愛にすら発展しない…。
こんな風に感じることありませんか?

今まで自由に生きてきたが、ふと気が付くと、周りの知人・友人の多くは結婚をしてて気が付けば自分だけ独身。。。
そんな状況に不安や焦りを感じて、婚活を始めたけど、すぐに良い結果にはつながらず、何が原因か分からないままに婚活を続けてしまう。

こんな状態の場合は、スムーズにお相手を見つけていかないと、モチベーションを維持するのが難しくなり婚活疲れを引き起こしてしまいます。


婚活してなんとか出会いが見つかっても、すぐには「この人が理想の人!」や「この人と結婚したい!」と思えることができないのはなぜなのでしょうか。

それは、お相手に求める「理想が高すぎる(=高望みになっている)」ことに原因があるかもしれません。

婚活をするなら「自分の理想」を明確にしていることは大切です。
ただ、「明確にコレだ!」というものを自分で理解していないと
誰に出会ったとしても、あれも欲しいしこれも欲しい~!
となってしまい、気づいたら「理想高すぎ人間」になっています。

婚活でよくあるのが、普通の人で良いんです。
といいながら、ルックス、コミュニケーション能力、収入….
3つとも平均以上求めてる人を探してて「いい人居ないんです」
ってたくさんのこだわりを捨てきれず婚期を逃してしまうケース。
理想が高い!ということを自覚できていない、
自分を客観視できていないんですね。

婚活で良い人がいないと疲れてしまいそうなあなたへ伝えたいことは

「完璧な人間はいない」

ということです。
人間はいいところもあれば悪いところもあります。
それは、あなたも結婚相手も同じこと。

自分の結婚相手への理想の数と同じだけの許せることを探してみましょう。
許せる部分を増やすほど、素敵な人と出会う確率はあがるし、あなたは幸せな結婚生活を送れる人になれます。
長い結婚生活で、相手に求めてばかりでは結婚しても幸せになれませんから。

とはいっても人間いきなりは変わりませんから、そのままでもかまいません。
でも、次に婚活で会う人から、

「許せるところ」

「いいところ」

も探す練習をしてみてください。
あなたの婚活はきっと楽になりますよ!

この相談所を知る

結婚相談所 marl

84件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案