メニュー

結婚相談所 marl

元介護施設長婚活経験者が1年以内の婚活卒業へ導く!

カウンセラーのスキルアップ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 marl「カウンセラーのスキルアップ」-1

会員さん想いの仲人勉強会

昨日zoomにて

「IBJアンバサダークラブ」CC会に参加していました。

月に一度、IBJ連盟が認定するアンバサダークラブに参加させていただき、仲人さんと仲良くさせていただいてます。

会員様により良いご縁をと思えば、仲人の横のつながりは必須です。


「IBJアンバサダークラブ」とは何か?というと、

IBJに加盟する結婚相談所の仲人たちのコミュニティの場、クラブみたいなものです。



日ごろは一人で仕事ですので、こうやって仲間とざっくばらんにお話しできる場は心強いです。

話題はもっぱら、会員様のサポート方法です。


こんなご性格の方にはどんなサポートをしていますか?


こんな状況の時にはどう対応していますか?などなど。


会員様に対してやサポートの仕方、正解はない世界ですが、みんなで

お悩みや課題に対して多面的に議論やアドバイスしていく場です。


 


ここ最近はオンラインお見合いが主流でしたので


オンラインでの成功事例、失敗事例も共有しました!



みなさん、勉強熱心な仲人さんばかりです♡

会員様のサポートを常に意識してます。


毎月刺激をもらえる素敵な会です。


今月まではZOOMでの参加させてもらいましたが、

来月からは、西梅田にあるIBJ会議室にて行われます。

会員様の幸せな結婚のために一生懸命頑張っていますよ♪


この相談所を知る

結婚相談所 marl

85件

大阪府 / 吹田市

吹田駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 marlの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案