婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジエージェンシー Marie

『パラサイト 半地下の家族』人生観が変わる感動がそこに!

マリッジエージェンシー Marie「『パラサイト 半地下の家族』人生観が変わる感動がそこに!」-1

人として、父として生きていく上で大切な尊厳を学べる!

マリッジエージェンシー Marie「『パラサイト 半地下の家族』人生観が変わる感動がそこに!」-2

皆さま、こんにちは!

マリエの渡辺です。


変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るう中、皆さまはいかがお過ごしですか?

美術館の展示イベントやライブ、室内でのイベントが続々と中止される中、私はどうしても、絶対に観たい映画があったので、昨日マスクを2枚重ねで映画館に行ってきました。


その映画は、外国映画初のアカデミー賞受賞という快挙を果たした韓国映画、

『パラサイト 半地下の家族』です。



毎年アカデミー受賞作品は、公開後どの映画館も満員になるのに、新型コロナウイルスの影響か、ゆったりと観賞できる席の埋まり具合で、快適な環境で観れましたよ。


そして、この映画、、、、、最高でした!

映画の感想は人それぞれですが、私にとっては15年ぶりくらいの最高傑作に感じましたので、その見どころと素晴らしさをチラッとご紹介します。

(これから観られる方のためにあらすじは控えますね)


この映画は、

財閥社会が色濃く残る格差が問題になっている韓国を舞台に、裕福な会社社長の家族と貧しい「半地下」の不衛生な環境で暮らす2つの家族の物語です。


そんな2つの家族がかかわった時、

さまざまな問題が起き、ダイナミックに、スピード感抜群に展開されるのですが、

最後にグッと深く心に刻まれるのは・・・。

■人として活きる上で最も大切な「尊厳」と「プライド」とは何か?

■裕福だろうがお金持ちだろうが、父親が未来ある子供たちに伝えなくてはならない「大切なこと」とは何か?


この大きな2つのメッセージに、

感動を覚え、観る人の心を強く深くも魅了し、

その感動は、観た後もずっとこの映画のことを考えてしまう、そんな素晴らしい無二の映画なのです。


私も、昨日観てからずっと、この映画のことを想い考え、『もう一度観たい!』そんな想いでいっぱいです。

私は確実に、もう一度観に行きます。


人との集いを控えなくてはならない今こそ、自分磨きを。

マリッジエージェンシー Marie「『パラサイト 半地下の家族』人生観が変わる感動がそこに!」-3

「新型コロナウイルス」、日々のニュースを見ていても、感染者はますます増え、電車に乗るのも、室内で大勢で集うのも不安を感じますよね・・・。


でも、そんな「巣ごもり」傾向な今をどう過ごすのか、とても重要ですね。


マリエでは、会員様との面談も、LINE電話に切り替える体制をとっていますが、私がそんな中とった行動が「映画鑑賞」でした。


今映画館も座席の配慮をしてくれていて、

隣の席との間隔をあけてくれるところもありますし、除菌液の用意も万全で、マスクをして手洗いうがいを徹底すれば、全く怖くありません。

人と会話せず、近づかず、独りで楽しめる点が、安心ポイントです。


そんな今だからこそ、

「パラサイト 半地下の家族」、この素晴らしい映画を観に行ってみてはいかがでしょう?

「人としての有るべき姿」「懸命に生きるというこお」を確実に深く感じることができます。

感じ方は、それぞれ千差万別に。


大切なのは、今のこのウイルスの流行にネガティブにならないこと。

ウイルスに対しても、ポジティブに予防を!

婚活へのモチベーションを保つために、如何なる状況でも自分磨きを!


そんなメッセージを皆さまへ、心をこめて。

マリエ代表 渡辺さわ


  • デート
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

マリッジエージェンシー Marie

マリッジエージェンシー Marie

大阪府大阪市城東区森ノ宮2丁目

JR環状線/大阪メトロ 森之宮駅から徒歩6分以上

https://marriage-marie.com