メニュー

結婚相談所ピュアウェディング

大阪・東京・海外♡恋愛から結婚へサポートする仲人型結婚相談所

松嶋菜々子さん「やまとなでしこ」から見るお金=幸せ?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所ピュアウェディング「松嶋菜々子さん「やまとなでしこ」から見るお金=幸せ?」-1

目次

  • お金で幸せは買えるか??
  • 経済力は無視できない。
  • 好きの正体
  • 御曹司はつらいよ。
  • 関西出身の全国の方も♪

お金で幸せは買えるか??

「お金で幸せは買えるか?」
12年前のドラマですが、永遠のテーマが持つ面白さはいつになっても色褪せない。

きのう再放送されて、ネットでも話題の超有名恋愛ドラマ松嶋菜々子さん主演”やまとなでしこ”
昨晩釘づけになってしました(^.^)

過去のドラマにはその当時のトレンドが盛り込まれているので、それだけでも今とのギャップがとても面白い。
折りたたまない携帯も、何かを首にまきがちなファッションも、古く感じるのに「気品」だけは時代を通しても伝わる。

松嶋菜々子さんも美しいけど矢田亜希子さんもすごく可愛い。


経済力は無視できない。

ご存知ない方のために
あらすじです・・・

客室乗務員の神野桜子は、気配り上手で類まれな美貌を持つが、貧しい漁師の家に生まれた過去から、玉の輿に乗るべく、合コンに情熱を燃やしていた。大病院の御曹司を射止めても、更なる標的を狙う桜子の前に現れたのは、超金持ちの医者・中原欧介。しかし本当の彼は、小さな魚屋で恋愛に臆病だった。 心よりお金が大事と公言する一方で、亡き母が教えてくれたお金では買えないたった一つのものが頭を離れない桜子が、本当の恋を見つけるまでを描く物語である。
引用 Wikipedia

結婚相談所でも男性の「経済力」は重要なファクター。
将来をイメージした時、子育てしながら健康的な生活をしたいと考える女性が多い中、その重要性を100%無視することはかなり難しいでしょう。

序盤の桜子のように、とにかくお金持ち!と0か100かで振り切っている人は意外にあっさり結婚できたりしますが、やはり大抵の女性は恋愛のドキドキを求めてしまう。


好きの正体

恋愛のドキドキというと少しチープな印象を受けますが、女性は、
「この男性となら子供を産んでもご飯を食べてちゃんと育てていける。守ってくれる。」と本能的に感じているからこそ、ドキドキして好きになる。
いわゆる、守ってくれる男らしさ。
(=人類が子孫を残し、繁栄したルーツといえます)

お金ももちろん、守ってもらえる手段の1つ。

堤真一さん演じる中原欧介の仕事は小さな魚屋・・・
経済力の見込みは低いです。
ですが彼は桜子の本能的ドキドキを一気に覚醒させます。

【本能アラート発動!男らしい4つの行動】

①底抜けの優しさ
過労で倒れた桜子の手を一晩中握ってくれる優しさ。
将来病気になった時も支えてくれる男らしさを感じます。

②炎にも飛び込む勇敢さ
火事でごうごうと燃え盛る桜子の家にブランドものや洋服を取りに行く危険を顧みない勇敢な姿。
将来守ってくれる男らしさそのものです。笑

③後出し反則!惚れ込む知性
小さな魚屋さんだと思わせて、実はマサチューセッツ工科大学留学の過去を持つ数学者。結婚式ではとっさにケーキを人数分切り分けたり、いきなりのスピーチにも柔軟に対応。今後出くわす様々な困難も、機転を利かせて生き抜ける、最強の男らしさではないでしょうか?

④カメレオンのおもちゃを渡すユーモア
御曹司からもらった高級ブランド時計(カメレオン)よりも、動物のカメレオンのおもちゃをプレゼントしたユーモア(というよりおとぼけだけど 。笑)知らない事でも面白く対応できるユニークさも女性にとっては1つの男らしさなんです。

こんなに色んな魅力を見せつけられては、
東幹久さん演じる大病院の御曹司(桜子の婚約者)も勝ち目はありません。

御曹司はつらいよ。

少し話がそれますが、実は御曹司と呼ばれるポジションの方は婚活が長引くことも珍しくないんです。
「経済力」があり、次期社長という確固たる立場にいるので、一見魅力的なのですが、本人はあまり苦労がなかったり、お家バリューに頼りがちな為、女性の本能を揺さぶる男らしさに欠けていることも。
(もちろん苦労されてさらに会社を大きくされた素敵な方もたくさんいます!!!)

外見を意識して筋トレで体を鍛えるのも良いですが、女性の本能に刺さる「男らしさ」アピールで意中の女性のハートを捕まえられるかもしれません♡

それにしても火事の家にブランドものを取りに行かせて命からがら戻ってきたのに「これだけ??」って言い放つ松嶋菜々子さん・・・(T_T)

ドラマだけでなく、昔から今に至って続いている男女の在り方には必ず意味がある。気づくと面白いので色々分析してみるのもおすすめです。

関西出身の全国の方も♪

結婚相談所ピュアウェディング「松嶋菜々子さん「やまとなでしこ」から見るお金=幸せ?」-6

婚活でお悩みの方はピュアウェデイングHPからスタッフ星田まで😉インスタではゆるーくおすすめデートスポットなどもご紹介しています🍓スタッフページからご覧くださいませ。
https://purewedding.net/staff/

夜も眠れない婚活を終わらせて!
婚活地獄7年経験。結婚相談所に入会したら、なぜか副業で頑張ってたウーバーイーツの配達で旦那と出会い、結婚。誰もがストレスをかけず、効率良く運命のパートナーと出会える為のアドバイス、地獄あるある反省文などなど、日常を面白く!楽しく!大好きな京都のこともお届けします!  

-------------------------------------❤

ご入会説明会ご案内 
https://purewedding.net/news/info-30/
ご都合の合わない方は別途希望日を
ホームページご予約フォーム
またはLINEでお知らせください。

公式LINEはこちら↓↓↓
https://lin.ee/nT9WX1z



お申込み、お問合せお待ちしています♪

♡----------------------------------------♡

■医療系・教育系・IT系・弁護士・会計士など
各種専門職の方同士、職業別お相手紹介
https://purewedding.net/course/attend/

■海外駐在中の方はグローバル婚活コース
https://purewedding.net/course/global/

33歳で起業。開業16年

実績多数の婚活コーディネーター
氷見を中心に
看護師20年、婚活経験あり
資産形成ならおまかせなどなど

個性豊かなスタッフが
短期集中婚活アドバイスをさせていただきます。
https://purewedding.net/staff/

大阪梅田の結婚相談所
ピュアウェディング大阪
関西出身の全国海外の方からの
お問合せもお待ちしています♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ピュアウェディング

12件

大阪府 / 大阪市北区

大阪梅田駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ピュアウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案