メニュー

鶴見結婚相談所@LINKS

同年代仲人だから共感できる!40代50代のための結婚相談所

オンラインお見合い? 対面お見合い? あなたはどっち??

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
鶴見結婚相談所@LINKS「オンラインお見合い? 対面お見合い? あなたはどっち??」-1

目次

  • オンラインお見合いで気を付けること
  • オンラインお見合いのメリット

オンラインお見合いで気を付けること

こんにちは!
大阪市西区、堀江のすぐそばにある結婚相談 ブライダルエージェンシー@LINKS の小林です。

オンラインお見合いで気を付けるべきことは、対面お見合いとはだいぶ違います。

 
対面だと全体の雰囲気や指先から相手の匂いといった広範囲な部分まで見ています。
一方、オンラインお見合いは画面に集中することで、表情で合ったり仕草などに視線がいきます。
いかに相手と話しやすい雰囲気を作れるか、がポイントとなってきます。

では、具体的にはどんなところに気を付ければよいのか?ですが、下記が挙げられるのではないでしょうか。
・リアクションを大きくする
特に相づちなどを大き目にすることで、相手が話をしやすいと感じてくれます。
・表情を豊かにする
大きく笑る、大げさに驚くなど、オーバーかなと思うくらいで表情を作ってみる
・話し方をハッキリと
ハキハキと話す方が、オンラインでは聞き取りやすくなります
・女性であれば、明るめのお化粧や、明るい色の服装にする
画面越しだと暗く映りがちなので明るめの色を取り入れる
・デスクスタンドを使用
表情が明るく映るようにライトを使う


オンラインお見合いのメリット

オンラインお見合いと対面お見合い、それぞれにメリットはありますが、みなさんはどちらが良いですか?


オンラインお見合いによるメリットは次に挙げられます

・今後も会いたいと希望する仮交際への発展率が対面より高いこと

・自宅でリラックスして話ができること

・周囲に人がいないため、話に集中できる

・コストが安い(移動時間や女性の飲み物代が不要)こと

・実際に会いたいと思うか前段階で判断できる

・1日に複数お見合いすることで効率的であること


これは男性にとっては対面お見合いと比べ、よりメリットが大きいのかな、と考えます。

より積極的に動こうとする男性にとってはどれも嬉しいものですね。


一方、対面お見合いのメリットも挙げてみます。

・その人全体の雰囲気がわかる

・空気感がわかる

・匂い

・作法や、店員への接し方など、他人に対しての振る舞いがわかる

など


こちらは女性にとってメリットとなるのではないでしょうか。


一概にどちらが優れているとは言えないですが、ご本人に合う方式を見つけ強みに出来る方法を取り入れていきましょう。



ブライダルエージェンシー @LINKSでは、お見合い無料のプランもありますので、より積極的にお見合いを組んで頂けます。詳しい内容について知りたいとお思いの際はお気軽にご相談ください。


最後までお読みいただきありがとうございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

大阪市西区の結婚相談所
  ブライダルエージェンシー@LINKS
☆HPはこちら
☆無料相談はこちら
☆婚活に役立つ情報はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

鶴見結婚相談所@LINKS

0件

大阪府 / 大阪市鶴見区

大阪メトロ 長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅駅

鶴見結婚相談所@LINKSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案