メニュー

ル・クロ・ド・マリアージュ マリッジサロン

結婚の幸せを知る経験豊富なブライダルのプロが行う結婚相談所

現役ウェディングプランナーが思う良い結婚相談所の見分け方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ル・クロ・ド・マリアージュ マリッジサロン「現役ウェディングプランナーが思う良い結婚相談所の見分け方」-1

目次

  • 600組以上の結婚式をプロデュースさせていただきました。
  • 良い結婚相談所とは、「ヒト」です。

600組以上の結婚式をプロデュースさせていただきました。

私は現役のウェディングプランナー、そして司会者です。約17年ブライダル業界に携わり、今でも現役です。

今回なぜ結婚相談所を始めさせていただいたか。それは、もっと結婚式の良さを世に広めたいからです。

私は今までたくさんの新郎新婦さんとお会いしてきました。そして、いろんな想いのある結婚式をプロデュースしてきました。
もちろん、結婚式当日までにスムーズに進むこともあれば、いくつもの壁を乗り越えられた方、打ち合わせの度にお二人同士でもめる方など様々です。
ただ、共通して言えることは、結婚式をすることでみんな幸せになっています。

「結婚式なんてやりたくない」と言ってた方も「結婚式やってよかった」と言われる程、幸せが溢れています。

現在日本では3組のうち1組が離婚すると言われています。これはあくまでも数字的な話で、必ずしもそうとは言えません。単純に同じ年に結婚した人と離婚した人との数を比べているだけです。

私が担当させていただいた方の離婚率はどれくらいだと思いますか?

実は、2%弱です。

もちろん、離婚されることは様々な理由があるため、一概には悪いとは思いません。
ただ、結婚される時点では、離婚をされることを意識はしていません。

結婚式を通して、離婚率の低下につながり、幸せな社会を構築できるんじゃないか。そう思ってます!

良い結婚相談所とは、「ヒト」です。

結婚相談所を探すように、結婚式をされる方は結婚式場を探されます。ホテルやゲストハウス、専門式場、レストランと様々です。
それぞれいいところとそうでないところがあります。

結婚相談所も同じで、色んな特徴があります。
「婚活をされる方の希望」と「結婚相談所の特徴」がマッチすれば決められます。
手軽にしたい方、親身になって相談に乗ってほしい方、安価に済ませたい方。

ただ、私が思う結婚相談所の良い見分け方は「ヒト」だと思ってます。自分のことをどれだけ思ってくれているのか、そこがポイントです。
実際結婚相談所に行って、そこを見極めてください。

まだ初めて間もないため、他の結婚相談所がどのようにされているのか分かりませんが、例えば、最近増えてきているズームでのお見合い。
私は、ズームでのお見合いの模様を基本的には確認させていただき、アドバイスをしております。なぜなら、しっかりとしたアドバイスを行い、本当に会員様にとって相応しい人なのか、しっかりと自分の目で見極めたいからです。

今までたくさんの新郎新婦さんを見てきて、どう言ったところに惹かれ合うのか、どういったところに興味を持たれるのか、わかってきました。
もちろん、それは善し悪しではなく、お互いのマッチングの度合いです。

だから、私の考えを押し付けることはしません。
あくまでも、会員様のご希望をお伺いして、相応しい相手と結び付けること。そして、成婚することになれば、結婚式を挙げていただければと思ってます。

お見合い相手を見つけ、成婚に導く。
結婚式をプロデュースして、当日の司会進行を行う。
全てに渡り、携わることができればと思っております。

ぜひお気軽に私にご相談いただければ幸いです。
会員様のベストを一緒に見つけましょう!

この相談所を知る

ル・クロ・ド・マリアージュ マリッジサロン

0件

大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビルB1F

大阪メトロ谷町線天満橋駅・谷町四丁目駅 徒歩5分

ル・クロ・ド・マリアージュ マリッジサロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案