メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

夏のお見合いは『クールビズ』で爽やかに!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライトウェディング「夏のお見合いは『クールビズ』で爽やかに!」-1

夏のお見合いは『クールビズ』で爽やかに!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所
『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

今日から8月!

近畿地方では、長かった梅雨も明け、本格的な夏の到来ですね。

この夏の最高気温は平年並みか高く、猛暑日になる可能性もあるそうですので熱中症にお気を付けください。

今週末も実際にお会いする対面お見合いが数多くあり、今日午後からお見合いのご紹介に行ってきました。
薄手のブラウスを着て出かけましたがホテルに着くころには首筋を汗が伝っているではないですか・・・。

ホテルの化粧室で汗を拭い、身なりを整えてからロビーに出ますと、スーツ姿の男性会員さんの額からタラタラと汗が・・・・。

男性はこの暑さの中、スーツを着用するのはとても辛いと思います。

お見合いでは、男性はスーツにネクタイ着用、女性はTPOに応じた服装が望ましいとされていますが、この時期のお見合い会場へは涼しい服装でお出かけください。

特に今はコロナの感染予防対策のためマスク着用での待ち合わせをお願いしていますので余計に暑いですよね。

男性は9月終わりごろまでクールビズでも大丈夫ですよ。

婚活におけるクールビズとは、ノーネクタイはOKですがジャケットはお持ちください。

自己紹介のご挨拶ではジャケットを着用し、そのあとはお相手に一言かけてから脱いでいただいても構いません。

しかし、このクールビズ・・・一歩間違えるとダサイ雰囲気になってしまうので要注意。
だらしない雰囲気にならないように、ノーネクタイの場合はクレリックシャツやボタンダウンなど、しっかりした襟のシャツがお勧めです。

ジャケットの色は無難に黒や紺でも構いませんが、爽やかなブルーや細いストライプ柄など、夏ならではのセレクトはいかがでしょうか?オシャレ感がアップします。

女性は、ワンピースや涼しげなブラウスとスカートの組み合わせなど、オシャレなタウン着をイメージしてください。

ノースリーブや超ミニスカート、肌を露出しすぎるセクシーな服装は、とても涼しいかと思いますが、お見合いにはふさわしくありませんのでご注意を。

また、お二人でお茶を飲みながらお話をするホテルラウンジは冷房がよく効いていますのでカーディガンやスカーフなど、羽織れる物を一枚お持ちになると安心です。

暑い夏のお見合いは大変かと思いますが、「清潔感」「爽やか」「上品」な印象を大切にするように心掛けましょう。


ブライトウェディング

https://brightwedding.jp

林ゆかり婚活応援ブログ

https://kekkon-soudanjo.blog


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案