メニュー

ブライトウェディング

プロの心理カウンセラーが運営する結婚相談所です!

コロナ疲れと婚活疲れに打ち勝つ方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライトウェディング「コロナ疲れと婚活疲れに打ち勝つ方法!」-1

コロナ疲れと婚活疲れに打ち勝つ方法!

こんにちは


大阪本町の結婚相談所
「ブライトウェディング」の林ゆかりです。


今朝、サロンに向かう途中、本町駅のエスカレータに乗っていると、すぐ後ろの女性お二人の会話が耳に入ってきました。

「もう、コロナ疲れ。マスクやトイレットペーパーを探す毎日もしんどいし、どこにも遊びに行かれへんし・・・なんか気持ちまで暗くなるよね」

心の中で頷く私がいました。

アミューズメントパークや施設の休園休館の期間が延長、デパートなど物販店の営業時間の短縮、音楽ライブ、スポーツなどのイベント中止・・・感染拡大のニュースが毎日流れる中、コロナ疲れになっている人が増えてきているのではないでしょうか。

婚活においては、一部のパーティーが延期になったり、お見合いを少し先の日程で調整するなど少しずつ影響が出てきています。

また先日、会員さんから「こういう世情の中、どうしても気持ちを上げることができない。コロナ疲れとともに婚活疲れになりそう」というご相談をお受けしました。

コロナ疲れと、婚活疲れ・・・・共通する解消法とは【ストレスに負けない心】を作ること!

心理学用語ではストレスコーピングというのですが、ストレスと上手に向き合い、自分なりに対処して成功すると、気持ちが落ち込むことを防ぐことができます。

そこで、何か気持ちが明るくなるような工夫をしてみてはいかがでしょうか。

家でゆっくり過ごす場合は、映画やお笑いライブの配信を観たり、好きな音楽を聴く、新しいレシピに挑戦して美味しいものを食べるなど、貴方にとって気持ちがアップできることをみつけてください。


外に出かけるときは、マスク着用など予防対策をしたうえで、未来のパートナーと一緒に行ってみたいスポットやカフェを探してみてもいいですね。

「不要不急の外出は控えるように」などという社会的な行動が規制されると、楽しいことはしてはいけないと思いがちですが、こういう時だからこそ気分転換や楽しめることがたくさんある方が元気になれます。

自粛が続く大変な時期だからこそpositive思考で気持ちを共有できるパートナーを探してみませんか。

しっかりとサポートをさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ・ご相談くださいね。

 


この相談所を知る

ブライトウェディング

2件

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブライトウェディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案