メニュー

べリンダ

成婚を目的としているからこそ始めやすい初期費用にしております

【成婚者の声】40代女性♡40代男性

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
べリンダ「【成婚者の声】40代女性♡40代男性」-1

【成婚者の声】40代女性♡40代男性

【ベリンダ女性会員様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.勧めてもらったから。

 

Q2.お見合いの時に気を付けていたことは?

 

A2.笑顔でいること。そしてその時間を楽しむこと。

 

Q3.交際中に気を付けていたことは?

 

A3.明日はないかもしれないと思って後悔のないように過ごすこと。

 

Q4.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 

A4.初めて会った時から結婚したいと思った。

カウンセラーの方に明日からいなくなってもいいかどうかと言われた時に嫌だと思った。

 

Q5.カウンセラーとのエピソードはありますか?
 
 
A5.男性目線・女性目線からアドバイスを色々してもらいました。

中でもドライブデートのアドバイスは実践してみました。

色々アドバイスをくれて応援してくれて心強かったです。

 

Q6.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。
 

A6.婚活を振り返ると上手くいく時はこんなにすんなり上手くいくものなのだな、と思いました。

辛い事も楽しい事も色々経験したから今があると思っているので、諦めないでカウンセラーの方を頼りつつ自分らしく頑張ってほしいです。

 

【お相手様】

Q1.婚活(入会)のきっかけを教えてください。

 

A1.50歳間近に迫ったことで、人生を振り返り、現在仕事と安定して収入面や生活環境的に、結婚相手を探す時期だと感じた為。

 

Q2.結婚相談所への入会に、抵抗はありませんでしたか?

 

A2.当初は抵抗がありました。ただ知人の紹介で、知人自身も結婚相談所に入って成立されたので安心して入会しました。

 

Q3.お見合いの時に気を付けていたことは?

 

A3.自分らしく背伸びしない様に心がけていました。

相手の話をよく聞いて、フィーリングが合うか気を付けていました。

 

Q4.交際中に気を付けていたことは?

 

A4.結婚して楽しい人生を送れるか、価値観が合っているかを見ていました。

相手のお気持ちを丁寧に対応すること。

 

Q5.結婚をご決断された理由、きっかけを教えてください。

 

A5.今年中に結婚したいと以前から思っていたから。

これから先も一緒にいたいと思ったから。

お互い子供が欲しいから。

 

Q6.婚活を振り返って、入会を考えている方々・婚活で悩んでいる方々へアドバイスをお願いします。

 

A6.プロフィールだけで判断せず、積極的にお見合いやデートはするべきと思いました。

私はこれまで対人には消極的でしたが、今回の入会で気持ちを変えて頑張った結果、幸せになれそうです。

この相談所を知る

べリンダ

33件

大阪府大阪市北区中津1-2-18MINOYAビル6F

大阪メトロ 梅田駅・阪急大阪梅田 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

べリンダの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案