メニュー

エンジェライト

『理想のお相手探し』を全力サポートする結婚相談所

価値観の違い?そのお断り理由の本音とは‼

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
エンジェライト「価値観の違い?そのお断り理由の本音とは‼」-1

交際時期によって変わる価値観の違いの意味は?

お相手異性からのお断り理由で1番多いのが《価値観の違い》だそうです。

この言葉は便利な言葉でもあり、捉え方を間違えると婚活が上手く進みません。

余り気にしない方が良い場合としっかり受け止めないといけない場合があります。

結婚相談所での婚活では活動時期によって言葉の意味が変わる場合が多いです。

婚活を始める前にしっかり理解しておいて欲しい言葉の意味をお伝え致します。

是非一度動画をご覧になってみてください。


【婚活あるある】価値観の違い?そのお断り理由の本音とは

男女間の別れやお断り理由の1番に挙げられるのは、価値観の違い》という言葉だそうです。

結婚相談所で婚活を始められる方には是非知っておいて欲しいです。

多分これからこの言葉を口にしたりお相手から言われたりすることになります。

実際の婚活現場ではその活動状況のタイミングによって言葉の意味が変わります。

婚活ではお見合い・仮交際・真剣交際と3段階によって言葉の意味が大きく異なります。

このことを理解しておかないと婚活は上手く進みません!


 お見合い時の価値観の違いとは!

・社交辞令的に使われます。誰にでも好みのタイプがあるのである意味仕方ないことです。

・余り深く言葉の意味を追求しない方が良い場合が多いです。

② 仮交際時の価値観の違いとは!

・まだ愛情は芽生えていない時期ですので原因は明確です。

・外見・行動・コミュ力等自分磨きの参考にすることが大切です。

 真剣交際時の価値観の違いとは!

・お互いに好意は持っている時期ですが、お相手への甘えや態度の変化は禁物です。

・価値観が完全に一致する人はいないので、将来へのすり合わせが大切です。

婚活状況によって変わる言葉の意味をしっかり把握することが大切です。

一人で悩まずこの言葉の意味をしっかり受け止めることが結婚への近道でもあります。

結婚相談所には担当カウンセラーという強い味方がついているのでご安心くださいね。

本気で結婚をお考えの方は是非一度動画をご覧になってみてくださいね!

YouTube動画≫

https://www.youtube.com/watch?v=Kvt4pRxfN1Q&t=1s

エンジェライトのYouTube婚活チャンネル《エンジェライトチャンネル》

その他にもお役に立つ動画が満載です!

https://www.youtube.com/@user-wb6hj6mg1s/videos

チャンネル登録よろしくお願い致します。

エンジェライトでは、随時無料相談をお受けしております。

大阪市内への無料出張相談やオンライン相談にも対応させていただいております。

このエリアページ・当店ホームページ・お電話でお申込みお待ちしています。

https://angelite-salon.com/contact/

エンジェライト 吉村 豊

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エンジェライト

5件

大阪府 / 大阪市天王寺区

大阪上本町駅 徒歩8分

エンジェライトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案