メニュー

エンジェライト

『理想のお相手探し』を全力サポートする結婚相談所

婚活のプロ講師に聞いた結婚相談所の時代による変化!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
エンジェライト「婚活のプロ講師に聞いた結婚相談所の時代による変化!」-1

婚活はまず選ばれないとダメ!

エンジェライト「婚活のプロ講師に聞いた結婚相談所の時代による変化!」-2

今回の結婚相談所対談は奈良県の男性カウンセラーさんをお迎えしました!

皆さん関西のIBJ加盟店なので、このエリアページをご覧になっている皆さんには実物のカウンセラーさんのお話が聞けるので、相談所選びの参考になると思っています。

いつもご覧になっているブログだけではわからない魅力に気付いて頂ければ幸いです。

是非一度ご覧になってみてくださいね!

☆『今どんな人が相談所に登録し、結婚する時代になったのかをお話しします!』

ゲストに私が今、奈良県の結婚相談所で最も人気があるのではないかと思っている婚活サポート スマイルの竹田代表をお迎えしました。

竹田さんはIBJ(日本結婚相談所連盟)で結婚相談所を新規開業される方に色々なことを教える講師もされている方なので、きっと皆さんのお役に立つ話が聞けると思います。

婚活サポート スマイルさんの詳しい情報は奈良県のエリアページをご覧くださいね。

今回は『結婚相談所ってどんな人が利用しているの?』というテーマでお話ししています。

現代の結婚相談所と昔の結婚相談所との大きな違いに気付いて頂けると思います。

☆『まずは選ばれろ!相手を選ぶのは選ばれたあと!』

結婚相談所に入会される方は入会金や月会費や成婚料を払うのだから、自分の希望する異性と結婚したいと思われるのは当然のことだと思います。

しかし、お相手となる異性も同じ思いだということを忘れないで頂きたいと思っています。

*現代の結婚相談所のシステムをよく理解すること

*なぜ、今まで自分が結婚相手と巡り合えなかったのかということを理解すること

*お相手にも理想像があるということを理解すること

*まず、お相手に選ばれないと結婚には至らないことを理解すること

この4つを理解して婚活に挑まれるときっと理想のお相手に巡り合えると思います。

☆『お見合いした人とどんどん進展している理由について!』

27歳ユアちゃんのリアル婚活を追いかけるシリーズです。

ユアちゃんが初デートを終えた後、お二人の男性との交際が順調に続いているのか?

無事2回目デートに発展することになったのか?

そして2回目デートではどうだったのか?

3回目のデートである程度気持ちが固まってくることが多いと言われています。

2回目のデートはその重要な3回目のデートに繋げるという意味では大切です。

是非ご覧になってみてくださいね!

《今週の動画》

【婚活のリアル】今どんな人が相談所に登録し、結婚する時代になったのかをお話しします!』

https://www.youtube.com/watch?v=TETt9AM1Hds

『【辛口婚活ノウハウ】まずは選ばれろ!相手を選ぶのは選ばれたあと!』

https://www.youtube.com/watch?v=L_2ylhgv08w

その他にもお役に立つ動画が満載です。

『【婚活ドキュメンタリー】お見合いした人とどんどん進展している理由について!』

https://www.youtube.com/watch?v=LAQ-5niJl6o&t=1s

《エンジェライトチャンネル》は毎週2~3回週末の夜を中心に動画配信しています。

https://www.youtube.com/channel/UCrDVcKBYYn_-G-ippYbqAbQ/videos

是非一度ご覧いただいて、チャンネル登録よろしくお願い致します。

エンジェライトでは、随時無料相談をお受けしております。

大阪市内への無料出張相談やオンライン相談にも対応させていただいております。

このエリアページ・当店ホームページ・お電話でお申込みお待ちしています。

エンジェライト 吉村 豊


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エンジェライト

5件

大阪府 / 大阪市天王寺区

大阪上本町駅 徒歩8分

エンジェライトの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案