メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

成婚された方から入籍のお便りを頂きました。

結婚相談所Emias(エミアス)「成婚された方から入籍のお便りを頂きました。」-1

目次

  • お手紙の内容を少し・・・
  • 谷からの返信

お手紙の内容を少し・・・

   谷 富雄 様

 

拝啓

 

寒さもようやく緩んできたようですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

昨年は婚活・結婚と大変お世話になりました。

 

1月に無事入籍し、新生活も落ち着いてきたところで谷さんに入籍の報告をしていないことに気付き手紙を書かせていただいています。谷さんには婚姻届の証人にまでなって頂いたにもかかわらず、報告が遅れてしまい本当に申し訳ございません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このような心遣いのできる方なので婚活も成功(成婚)できたのだと思います。

恋愛と結婚はまた違いますが、結婚生活もきっとうまくいくことでしょう。


LINEで一言でも良いのに、わざわざお手紙を書いてくださり、投函してくれた手間を思うと嬉しいですね。

人は、自分の為に時間と手間を使ってくれたということに心を動かされるのでしょう。


婚活をされている方は、お見合いするお相手や、ご縁があり交際になられた方の為に時間と手間を使えば必ず良い方向に向かうはずです。お相手の喜びを自分の喜びにしてくださいね。


そう言えば、私も妻と出会った勉強会の懇親会で名刺を忘れた際に、15人くらいに手紙を書いて名刺を同封し速達で送りました。後日皆さん返信してくれましたがその一人が妻で今日に至っています。何がきっかけになるか分からないものです。

谷からの返信

Nさん

この度はご丁寧にお手紙とポストカードありがとうございました!^ ^お二人の幸せなお姿を見せていただき、私も幸せな気持ちになりました^ ^


郵便受けから「T.N」という名前がのぞいていて、一瞬「ん?」となったのですが、名字が変わったんだな!とすぐに分かりました笑


フォトフレームもご活用いただいてるとのことで嬉しく思います。

また、「1年でこんなに状況が変わるとは思ってもいませんでした。」

とお書きくださっていますが、皆様そのようにおっしゃいます!

こういうことはその時には分らず、事後にしか分らないものです。あの時、Nさんが勇気を出してご連絡くださり、エミアスにご入会され活動された結果です^ ^


ご自分決断と行動を褒めてあげてください笑


更に、初心を忘れず、とのことですが、人生いつどうなるか分からないものですので普通に暮らせていることに感謝して、毎日を大切に過ごしていってください^ ^

たまには二人の思い出の場所や、あの北浜のお店に行ってみられるのも良いかと思います。初心にかえるたび私のこともぜひ思い出してください笑


私自身も部屋に二人の写真を飾ったり、毎月妻と二人でランチかお茶したりする時間を設けたりしています。「今月もこういう時間を持てて幸せだね。」という気持ちを共有できますのでおすすめです。


無事に免許を取得され旦那さんの飲み会のお迎えに行ってあげてください。旦那さんも喜ばれることでしょう(^O^)


成婚されたお客様とも年に1回くらい食事に行ったりしている方もいますし、Nさんと旦那さんともまたお会いできるのを楽しみにしております。


もう婚活は終了しているにも関わらず、この度はわざわざご丁寧にお手紙とお写真ありがとうございました。嬉しかったですよ!(^ ^)


旦那さんにも宜しくお伝えくださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!


谷 富雄

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案