メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

女性ウケする男性の趣味

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所  縁Road「女性ウケする男性の趣味」-1

目次

  • プロフィール欄の趣味はとっても重要!
  • 女性ウケがいい男性の趣味
  • 女性ウケが悪い男性の趣味
  • まとめ

プロフィール欄の趣味はとっても重要!

結婚相談所  縁Road「女性ウケする男性の趣味」-2

こんにちは!20代、30代からの婚活を応援!


そして日本のものづくり、製造業の婚活もサポートする『結婚相談所  縁Road』の婚活カウンセラー、神林理絵です。



婚活においてプロフィールを書く事は写真と同じくらいとっても重要です。

名前や年齢、家族構成などの基本情報とは異なって、趣味は個性が出る部分だったり、お相手との共通点を探す際にも、まずは趣味の部分を先に見る人も多いくらいです。


IBJのプロフィール欄では「趣味」の項目は3個まで記載が可能です。多趣味の男性は数あるうちから3個に絞らなければなりませんが、無趣味という男性はここが一番困る項目ではないでしょうか。


相談所によっては、趣味の項目3個を何とか埋めてください!と言われたり、趣味がなければ1個でも良いのでとにかく何か書いておきましょう♪とアドバイスされるところもあるでしょう。


それくらい、婚活において趣味を書くというのは大変重要なことで、お相手からも色々判断される部分なのです。


では、趣味なら何でも書いていいの?


「実は休みの日は時々パチンコに行くんだよね~」


なんて言うのは、例え趣味であっても書かない方がマシです。隠す訳ではありませんが、敢えて書く必要がありません。どうしても言いたい場合は、お相手の方と信頼関係がしっかり出来てからにしましょう!



女性ウケがいい男性の趣味

結婚相談所  縁Road「女性ウケする男性の趣味」-3

婚活において女性ウケが良い趣味と、悪い趣味があります。


趣味も様々で、外見や内面を磨く趣味などは人気です。

また、料理が趣味だと結婚した将来のイメージが出来ます。何かの資格の勉強をしているというのも自分磨きに繋がります。


また、男性が子供の様に夢中になっている所に女性はときめきます。

どちらかと言うと女性は移り気があって多趣味な部分がありますが、男性は1つの事に集中してとことん極めるタイプ。

そんな部分にも惹かれるので、これから何か趣味を始めたいという男性は、下記の女性からウケが良い趣味を参考にしてみて下さいね!



【スポーツ】

・サッカーや野球、バスケなどスポーツは仲間を大切にするイメージ。また根性がないと続けられませんので、そこに男性の魅力も感じます


・ジョギングやジム通いは、健康や美容に関心があって、また自己管理能力に長けているイメージ。費用も掛からずコスパ的にもおススメです。


・ゴルフ、テニスなどは女性と一緒に楽しめたり、教えてあげる機会があるスポーツです。特にゴルフは最近始める女性も増えているので注目です。ただし、それなりに費用は掛かるので要注意です。


【アウトドア】

・キャンプ、山登り、トレッキングなどは計画性や段取りが重要で、また体力も必要なので確実にモテます。楽しみ方も様々で、BBQをしたり、アウトドア料理など活躍できる場が広がります。


【ドライブ】
・車やバイクは「持っている」だけでモテる要素になります。都会に住んでいると公共交通機関が整っているので、車を持っている人は重宝されます。バイクは最近は女性でも乗る人が増えて、憧れている女性も多くいます。どちらも上手に運転する姿はかっこいいですよね!


【料理・お菓子作り】

・インドアの趣味で圧倒的に女性からウケが良いのは料理!料理男子はモテます。重宝されます。例え男メシであっても、「料理が出来る」だけでポイントUPです。また自炊が出来る男性は家庭的なイメージ。逆に外食ばかりだとお金が掛かったり不健康に思われるかもです。


【映画鑑賞・音楽鑑賞】

無難な趣味ですが、家や映画館で手軽に楽しめて、一緒に話題で盛り上がるのでモテる趣味です。映画に誘ってデートをしたり、ライブや音楽フェスで盛り上がると2人の関係も盛り上がります。注意したいのが、様々なジャンルがある映画や音楽。例え自分が好きなジャンルと異なっても否定してはいけません。映画、音楽には変わりはないので、相手のジャンルも好きになる努力や興味を示す態度をした方がよりお相手との距離が縮まります。


その他、語学や一眼レフカメラ、楽器演奏などもウケが良いです。

ただ、個人差があるので全てがお相手からウケる訳ではありませんので、ご注意くださいね!


女性ウケが悪い男性の趣味

結婚相談所  縁Road「女性ウケする男性の趣味」-4

逆に、女性からウケが悪い趣味です。


【ギャンブル】

・パチンコ、パチスロ、競馬、競艇、競輪などです。賭けをする事がNGという女性が多いです。借金、お金が無い、計画性が無いイメージが付きまといます。

ただ、最近の競馬や競艇はイメージUPを図るため、女性に優しい施設作りやグルメを設けている所もあります。

仲良くなって、たまにデートで一緒に行く分には問題ないと思いますよ!


【アイドル好き】

・アイドルや架空アイドルは女性にとっては複雑です。女性が自分と比較してしまうからです。「可愛いい女性が好き」「萌え系が趣味」女性側からすると太刀打ちできない領域です。ほどほどにして、記載する必要は無いでしょう。


【フィギュアなどのコレクション】

・ゲーセンのUFOキャッチャーで取れたレアなぬいぐるみや、キャラクターのフィギュアなどはこっそり楽しみましょう。コレクション=お金が掛かるというイメージです。


【筋肉ムキムキ】

ストイックに筋トレをし過ぎると良くありません。デートで鶏胸肉やたんぱく質しか採らないという人は一部の人からはウケは良いかも知れませんが、一般ウケしません。筋肉無さすぎも嫌ですが、Tシャツしか着れないくらいのマッチョは考えものです。

まとめ

結婚相談所  縁Road「女性ウケする男性の趣味」-5

いかがでしょうか?

色んな趣味がありますが、多趣味すぎて器用貧乏という言葉もあるように、何事もほどほどがバランス良いです。


プロフィール欄に書く際は、モテる要素がある趣味を順番に項目に書いて、自己PRコメントの本文に改めてその趣味についての始めたきっかけや、いつどんな時にその趣味を楽しんでいるのか、またその趣味についての想いなどを書かれている人も多いです。


趣味によっては、お相手女性と将来一緒に楽しみたいなども書かれている事もあります。


箇条書に書くと読みやすかったりしますので、余り長くならない程度にご自身の趣味をアピールしてみましょう。


『結婚相談所 縁Road』では、入会面談の際に趣味だけでなく、学生時代の部活の話や、今までの婚活の話なども出来るだけ詳しくお話して頂いています。


そのお話の中で、その方の魅力的な部分やアピールしたい部分を探し出して、プロフィール欄にカウンセラーからのPRコメントを書いていきます。


もちろん個人情報ですので教えて頂いた内容は守秘義務なのできちんと守ります。



これから寒くなって、クリスマスに向けて世間の婚活が活発になる時期です。


ほど良い距離感でほど良くお節介焼きが得意です。

私と二人三脚で一緒に婚活を始めてみませんか?

お気軽にお問合せくださいね^^



▼『結婚相談所 縁Road』の公式HP

https://en-road.net/

20代・30代からの婚活を応援!



大阪の製造業を応援!!

https://lp.en-road.net/

@en_road.braidal#縁Road



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

大阪メトロ谷町線/大阪モノレール 大日駅駅

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案