メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ」-1

目次

  • 50代男性💛成婚の秘訣とは?
  • 『明確な将来ビジョン』と『決断力』
  • 素敵な人が同時に現れた時の考え方とは?
  • 最後は思い切りが大切!
  • このブログを書いたのは…

50代男性💛成婚の秘訣とは?

こんにちは!結婚相談所ビリーブインユアセルフのカウンセラー米田愛です。

当相談所は、今期、成婚退会率が絶好調!現在、83.3%です。

ということで、成婚退会した会員様には必ず成功の秘訣がありますので、インタビューした内容から、現在活動中の方にも参考になるエピソードをご紹介させていただきます。

今回は、50代男性、再婚希望の方のエピソードです。

『明確な将来ビジョン』と『決断力』

男性会員様の仮名を以下、Kさんといたします。

Kさんの成婚退会の秘訣は、ズバリ『明確な将来ビジョン』と『決断力』の早さでした。

当相談所で活動開始してわずか3カ月でのスピード成婚退会となりましたが、実は他連盟でも並行して活動されていたので、実質は半年ぐらいで、お相手を見つけておられます。

非常にスペックの高い男性ではありますが、再婚者、さらに子持ち(別居)という条件もありますので、決して簡単ではないはずですが、彼の場合はとにかく再婚に対するビジョンが明確でした。

そこが明確なので、お相手選びの際もあまりブレることなく、現実的に結婚を考えられるお相手を選び、お見合いをなさっている印象でした。

50代前後の男性は、意外とこの相手選びで迷走してしまう方が多いように思われます。

40歳前後の女性が非常に難しい活動時期であることに対し、男性の大きな壁はこの50歳という年齢にあるように感じます。

特に子どもが欲しいと思っている男性は、本当に子育てのイメージが持てるのか、ご自身の将来ビジョンと共によくご検討いただきたいです。

ちなみにうちの主人が53歳の時に、我が家は次女を授かりましたので、かなり現実的な子育てのお話ができると思います。

素敵な人が同時に現れた時の考え方とは?

そして、もう一つの成功に至った理由が『決断力』の早さです。

今回Kさんに対しては、私共からほとんどアドバイスすることがないぐらい、順調に活動されていたのですが、一つご相談を受けてことがありました。

現在交際中の女性がおり、本命にしたいぐらいの方だが、先日お見合いした女性も魅力的だった。

こういった場合、どのように活動を進めればよいか、ということでした。

大変幸せな悩みですよね。

ただ、素敵だなと思う相手が二人同時に現れてしまうというのは、婚活あるあるです。

こんな時は、とにかく「交際中」のお相手を最優先で!とお伝えしています。

どんなにお見合い相手の方が素敵でも、まだ数時間しかお話していない方と、何度かお会いした上で惹かれている方では、後者の方が関係性は深いはずです。

そして、この出逢ったタイミングや、デートの予定が一歩早い、ということも一つ運命として受け入れて頂きたいと考えております。

そのようなお話をKさんにしたところ、参考にしていただき、その後速やかに行動に移され、本命の方と真剣交際に進み、プロポーズ成功に至ったのです。

最後は思い切りが大切!

もしここで「あの時の選択は合っていたのだろうか。」と迷うことがあっても、もうその時に戻ることはできません。

瞬時に『決断する』ことこそ、成婚、そして結婚に至る秘訣なのです。

いつまでも悩んでいる方は、そのまま婚活の無限ループに入ってしまいます。

失敗してもいいじゃないか!自分で選んだ選択なんだから!

という思い切りも時には大切です。

男性にも女性にも、全世代の婚活者さんにお伝えできることだと思います。


次回は、40代女性の成婚者さんから活動のヒントをお伝えしようと思います!!

このブログを書いたのは…

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ」-6

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。


結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎ 

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

IBJアワード4期連続受賞!

2021年度上半期&下半期

2022年度下半期&2023年度上半期

現在、入会キャンペーン実施中!→ https://www.bridal-biy.com/news/
 
あなたに合った「婚活スタイル」はこちらをチェック!→ https://aura-mico.jp/qr-codes/bc6e4a73a674fa550db84988fda8f290/preview/
  
Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!
 

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/

公式Instagramフォローはこちら→ https://www.instagram.com/bridal_biy


<人気のブログ記事はこちら>↓↓
男性向け
「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/
「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/
女性向け
「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/
「成婚した30代女性のリアルな婚活から得た7つのヒント」→ https://www.bridal-biy.com/saikon/b248/
婚活者全員向け
「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法とは?」→ https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b149/
「価値観が合わない”と感じた相手と結婚はできるのか…?」→ https://www.bridal-biy.com/saikon/b260/
 
<過去のご紹介シリーズ>はこちら↓↓
『成婚退会者から学ぶ短期成婚へのカギ』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b231/
『成婚退会者から学ぶ1年以内での成婚退会のヒントとは?』https://www.bridal-biy.com/saikon/b275/
『成婚退会者から学ぶ活動歴1年以上の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b239/
『成婚退会者から学ぶ「コロナ渦」&「遠距離」の婚活』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b242/
『成婚退会者から学ぶ「ピンチはチャンス」の秘訣!』https://www.bridal-biy.com/biy-diary/b254/
『成婚者から学ぶ「お見合い成立率を高める4つの方法』https://www.bridal-biy.com/pre-konkatsu/b269/ 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

15件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案