メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

オンラインお見合い経験者よりリアルな感想を聞いてみた。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「オンラインお見合い経験者よりリアルな感想を聞いてみた。」-1

目次

  • オンライン婚活していますか?
  • 1、オンラインと対面で違いは感じましたか?
  • 2、オンラインお見合いのメリットとデメリットは?
  • 3、他の会員様にもお勧めできますか?
  • 4、その他のオンラインお見合い情報まとめ

オンライン婚活していますか?

こんにちは!

ビリーブインユアセルフの米田です。

皆さま、オンライン面談・オンラインお見合いは既に実施されましたか?

コロナウィルスで世界各国が外出自粛状態の為、急速に拡がったこのオンライン婚活。

当相談所では、緊急事態宣言が発表された直後から、対面でのお見合いを自粛しています。初めは延期で考えておられた方も最近はオンラインお見合いに切り替える方が増えてきました。

そこで、まずはオンラインお見合いを体験された会員様より、リアルな感想を伺いましたので、会員様の許可を得て、ご紹介させていただきます!!

1、オンラインと対面で違いは感じましたか?

大きな違いは、自宅でやりましたので「空気感」「緊張感」が感じないこと

(良い意味でも悪い意味でも)

たとえば、個室のあるカフェとかで実施すれば変わるのかもしれませんが、自宅・自室での実施となるので、良い意味では過度の緊張感なくお見合いできる。

悪い意味だと、スイッチが入らないような感覚でした。

これは、相手の女性が同じ(現実の)空間にいないことも要素として加わります。

上記以外では、画面越しのお見合いでしたが、違和感は無かったです。
幸い、相手の女性の方と話も弾みました。

2、オンラインお見合いのメリットとデメリットは?

《オンラインお見合いのメリットや良かった点》
・過度の緊張感無くできたこと。
・移動時間が無いので、時間ギリギリまで身支度ができること。
・好きな飲み物が飲めること。
・相手のプロフィール(印刷やメモした物)をカメラの横に置けること。
・飲み物代が不要(男性のみのメリット)
・お店に並ばなくてもいい。

《オンラインお見合いのデメリットや不自由な点》
・「お見合いする」というスイッチが入りにくい。
・カメラ越しなので、視線(カメラ目線)を外してないか気になってしまう。
・現実の空間に相手の女性がいないこと。
・会話のタイムラグが微妙にあること(TVの衛星中継みたいな感覚)
・時間が短いので話すネタを絞らないといけない。

3、他の会員様にもお勧めできますか?

僕はオススメできます!!

この世界的情勢ですので、できることから始めて行くことで決してマイナスな経験では無いと感じてます。逆に「今できること」として積極的にトライするのは良いことと感じます。
仮交際からの流れも、電話やカメラ通話も使ったりして続けていくのも良いですし、「会いたい」という気持ちが増したときに、実際に会うのも今できることなのかなと感じました。

上、一切編集なしで掲載させていただきました!!

あくまでも男性会員様個人の感想ではありますが、まだご経験されていない方には有益な情報になるのではないでしょうか。
また、こちらの男性会員様は、日頃からご友人とZoomで交流をはかったりと実体験を積んで、お見合いに臨んでいただきました。
オンライン婚活の結果、交際も成立しています!!

4、その他のオンラインお見合い情報まとめ

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「オンラインお見合い経験者よりリアルな感想を聞いてみた。」-6

IBJでは現在、Zoomというオンラインサービスを利用してオンライン婚活することを推奨しております。

比較的データ量が軽いこと、アカウント登録が不要なことなど、大変導入しやすいツールですので、お勧めです!

《カウンセラー米田による解説》

ほぼ毎日Zoomを使用しているので、その中で気になったことを紹介しています↓↓

「現役婚活カウンセラー直伝!オンラインお見合いで気をつけてほしいこと!!」→  https://youtu.be/lOCKSSCHpEk

男性向け婚活プロスタイリストの婚活リープさんがZoomお見合いマニュアルを作ってくださりました↓↓

《オンラインお見合い完全マニュアル[会員様向け]》婚活leeap(公式) https://note.com/leeap_marriage/n/n59d0346939cc 

Zoomで起こりやすい音声や映像のトラブルシューティングをうまくブログでまとめてくださっていますので、紹介します↓↓

‪《ZOOMで相手の音や映像が聞こえない・見えない場合の対処方法》https://aoyamahanako.com/blog/zoom-guest-mirenai/

《【男性向け】オンラインお見合いに最適なコーディネート3選》婚活leeap(公式) https://note.com/leeap_marriage/n/n35e1b96aea59 

《【女性向け】オンラインお見合いで魅力的に映るコツ》婚活leeap(公式) https://note.com/leeap_marriage/n/n42b1d942e3e3 

《これから婚活したい方にめっちゃお得なキャンペーン》

#STAY HOME婚活支援キャンペーン https://www.bridal-biy.com/price/campaign/

コロナに負けない婚活!!

一緒に頑張りましょう!!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

16件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案