メニュー

婚サポ ポンポンブーケ

”褒めちぎるカウンセラー”リエコは婚活初心者の味方♪

男と女の考え方の違い

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚サポ ポンポンブーケ「男と女の考え方の違い」-1

思考の男女差ってある?

働くあなたの婚活を楽しくサポート!
大阪市の結婚相談所
婚サポ ポンポンブーケ徳本です!!

東京五輪組織委員 ”元”会長 森氏の発言で女性を蔑視した発言がありました。

そういう主観的な事はオフィシャルな場面でいうべきで
無かったと思います。

しかしそれとは全く別の話で
主観でもない事ですが

男脳と女脳

これはあります。自身の経験でもよくわかる方もおられると思います。
男性は目で記憶する、女性は耳で記憶する等!
男性はすぐ結末や、結論を先に欲しがりますよね。
でも多くの女性は物事の経緯から丁寧に話される方が
多くみられます。
(ただし仕事上、男女脳が逆転しているケースも多々ありますが‥)
よく男性は以前に行った場所や話したことを全く忘れている事があります。
女性は以前に行った場所などはとてもエピソードと一緒に覚えていますので
行った、行ってないなどでもめる事もあります。
しまいに女性の方が、男性の過去の腹が立った時の記憶まで総動員させてしまい、益々怒り心頭になってしまっている‥。なんてことは
やはり

男脳、女脳の差から生じたものだと言えます。


相手が根本的に考え方が違うという事。


友人でも(異性関係なく)

LINEの返事めっちゃ遅い人とかいませんか?

自分の感覚を相手に求めていると

遅く感じたり、イライラしたりします。

相手は自分と違う脳であり、違う考え方の人と思うようにする事が大切です。


それを相手の男性にだけではなく
自分の親だったり職場の人にも

「ああこの人は私と違う考え方だから仕方がないな」

と思う方が、自分が楽になります。

アンガーマネジメントということにもなります。

怒りをコントロールすることで精神を穏やかに保つと
自身の為にもなるうえに

相手にも受け入れられやすいとなるのです。

本当に男性って

その場、その場で何かに集中していると
(ゲーム中でも)
全く人の話聞いていないのに空返事しますからね。

徳本はなぜか男の人の考え方が凄くわかるので‥
(子供の頃、少し女がめんどいと思ってました)

でも女子高 → 衛生士学校(女子だけ)
歯科医院勤務(女子だらけ)(院長男)

という環境に長く身を置いていましたので‥


男脳、女脳別のサポートできます!


とにかく

相手の立場になって考える事が
自分のプラスになるんです^^


相談だけでもお気軽に!
婚サポ ポンポンブーケ 徳本まで^^

この相談所を知る

婚サポ ポンポンブーケ

2件

大阪府大阪市東住吉区公園南矢田1丁目

長居駅

婚サポ ポンポンブーケの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案